家、契約しちゃったよ!一条工務店i-smartだよ!!

一条工務店のi-smartで33坪の家が2019年7月に完成。家記録と、これからどんな快適な暮らしになるかをブログに書いていきたいと思います。子どもの病気・アレルギーに関しての体験談等も載せています。

オール電化ではない、さらぽか仕様の電気代2月分

 (・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆

 

先週末、安倍首相が3月2日から春休みまで全国の小中高を臨時休校とする要請を出しましたね💦

これを知った娘、『もうみんなに会えないの・・・?そんな・・・淋しい(´;ω;`)』と泣き出してしまいました。

まだわかんないよ。学校がどういう判断するかは明日学校に行かないと!と慰め、何とか落ち着きました。子供もとても動揺していましたが、親はもっと動揺💦

 

結局私たちの地域はとりあえず3月15日まで休校となり、卒業式も縮小して行われるそうです。とりあえず卒業式が行われることになり良かった!

 

私の仕事は子供が休みのため、少し長いお休みをいただくことになりました・・・

致し方ないです・・・・ですが・・・休み分の収入が減るので本心は泣きそうですw

 

 

 

 

 さて、2月分の電気代・ガス代・灯油の減りがわかりましたので、恒例の発表をします(。-`ω-)

 

 先月分の電気代等はこちら!

www.petit-isma7.com

 

まずは電気代から(・ω・)/

今月は使用期間が短く28日分でした☆

 

使用期間 2020/01/08 ~ 2020/02/04(28日間)

電気使用量  308kWh

電気代 ・・・ 8,245円

 

 

先月より期間が1週間短いことを考えると、先月とさほど変わらないような気がします。

平均的に1日約11kWh買電しているようです◎

 

 

そして次は今月の売電価格です。

f:id:petit-isma7:20200223223832j:plain


これまた低い!!!( ;∀;)

売電期間の方も先月より1週間短いので、受給電力量も少ないです。

 

うーん、ぎっりぎりプラスになったけど・・・www

まぁ、これからお天道様が顔を出す時間が増える季節になるから、今後に期待しますw

 

 

さて次は、ガス代です☆

 

使用期間  2020/01/07 ~ 2020/02/08

 

基本料金・・・1,320円

従量料金・・・877円 (使用量/㎥・・・399.3円)

今回使用量・・・2.2㎥

 

今月のガス代・・・2,197円

 

これまた安い( ;∀;)

今月もたくさんガスを使用したんですが、安いです!

きっと前のガス会社さんならプラス1,000円ですw

 

 

なぜIHじゃダメだったのか。

まさに火力です。

料理は火力が大事です。毎日食べるものは美味しく食べたい主人はガスにこだわりました。

営業さんにオール電化にしないか?と説得されても、断り続けましたw

 

最新式のガスコンロはとても最高です(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ガスは火力が強い分、はねる量も増えるのでコレは必須でした。

 買ってホントに良かったのものです(●´ω`●)

 

 

そして最後に灯油です!

これは目で見て判断となるのでいくら分使用したかははっきり言えませんが、こんな感じです。

 

こちらが先月↓

 

f:id:petit-isma7:20200215181108j:plain

f:id:petit-isma7:20200227144601j:plain

私が撮影したのと、主人が撮影したので目線が違っていて正確なのがわかりにくいですが、そんなに減っていないような・・・

 

 

この時撮影に行った主人が戻ってきて一言。

 

『やっぱこの家の壁、最高やな(。-`ω-)』

 

 

どんだけ大好きや!w

 

 

 

という事で、電気代・ガス代・灯油の発表でした(*‘ω‘ *)

どなたかの参考になれば幸いです☆

 

 

ランキングに参加しています( *´艸`)良かったらお願いします◎

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ