家、契約しちゃったよ!一条工務店i-smartだよ!!

一条工務店のi-smartで33坪の家が2019年7月に完成予定です。家記録と、これからどんな快適な暮らしになるかをブログに書いていきたいと思います。子どもの病気・アレルギーに関しての体験談等も載せています。

ここだけ避暑地(*'ω'*)

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆

 

娘と息子は普段学童に行っているんですが、今日は映画に行くため家まで帰って来てもらいました。

娘、実は歩いて家に帰ってくるのが小学校に入ってから今日で2回目なんです(@ ̄□ ̄@;)!!

以前は仮住まいだったので学校まで車で迎えに行かないと帰ることが出来なかったんです。

 

で、私も仕事から急いで帰り、子供達も同じようなタイミングで帰ってきました☆

 

すると・・・

 

息子も娘も汗だく!!!

 

ランドセルを放り出すとすぐに床に寝ころび

 

『暑かった――ー(´Д⊂ヽ気持ちいぃ――ー(*´ω`)』

 

とすぐにゴロゴロwww

 

学校から20分ほど歩いて帰って来たので尚更涼しかったんだと思います♬

 

ちなみに映画は以前に書いた株主優待を利用していきました。

 www.petit-isma7.com

 

 

 

 

この一条工務店のi-smart、本当に外気温がわかりません!!!ww

さらぽかを採用しているので余計にそう感じるのかもしれませんが・・・

 

 

家を建てる前に主人がよく『家の中が快適すぎて外の気温がわからんって書いてるけど、ホンマかなぁ!!』と言っていました。

 

私も『ホンマになぁ、実際住んでみたらわかるんちゃう?』

 

 

 

 実際に住んでみての感想・・・

 

 

ホンマにわかりません!!!

 

え?今日外猛暑??そうなん??

 

ってな具合です。本当に。

 

なので、外気温迷子?になりそうだったので、主人がこんなもの買いました。

  


 

 

我が家はAmazonさんで購入しました☆

f:id:petit-isma7:20190903215819j:plain

横長の表示がメインのリビングの室温です。

①の表示の気温が1階の4.5帖の部屋。

②の表示が2階の主寝室。

③の表示が外気温になっています。

 

外あっつ!!!!

ちなみにこれは9/2の午前11時頃の気温です。

 

本体含めて4つ温湿度計がついてありますが、もし外気温用の③つ目が壊れたら他のを使うために念のためセンサーが多めものを買ったそうです。

 

 

このときのリビングにいた私の感想。

 

『ちょっと肌寒いなぁ・・・・』

 

です。動かないでじっとしていると肌寒く感じます。

ちなみにサーキュレーターは起動していません。

 

この温湿度計を見て、36度あるん?!?!とびっくりしたくらいです。

 

一条工務店のi-smartに住まれているお宅に、この温湿度計がよく置いてあるのが理解できましたw

 

 

これはいる!!!!w

 

だって、外は猛暑でも、家の中は避暑地だから!

 

外に出る時は覚悟を持って出ないといけないですw

 

良かったらポチっとな!してもらえると嬉しいです(●´ω`●)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
 ブログランキング・にほんブログ村へ