家、契約しちゃったよ!一条工務店i-smartだよ!!

一条工務店のi-smartで33坪の家が2019年7月に完成。家記録と、これからどんな快適な暮らしになるかをブログに書いていきたいと思います。子どもの病気・アレルギーに関しての体験談等も載せています。

更地でございます

(・ω・)/こんばんは。プチトマトです☆

f:id:petit-isma7:20190323220136j:plain

解体完了画像です(*^^)v

 

家が建っていたころはそんなに広くは感じなかったんですが、いざ解体が終わって何もない更地になると・・・・意外と広い!!!!( *´艸`)

 

この土地に新たな私たち家族の城が建つと思うと今からウキウキです(●´ω`●)

 

けど、この更地になってから業者さんから聞いたのが

 

「水道の蛇口が捻られていて結構な時間水が出っぱなしだったそうなんです。」

 

と。。。。。

 

 

誰だーーーー!!!!そんないたずらをしたのはーーーーーー😠

 

 

ありがたいことにご近所さんが水道を止めてくれたので、何日も出っぱなしという事は避けることが出来ました(;・∀・)ヨカッタヨー!

 

 

ちなみに土地は約45坪です☆

ここに建坪33.5坪の一条工務店のi-smartが建ちます!!!

 

それまであと4カ月!!!

もうすぐ地鎮祭

 

そろそろ地縄も張られる頃かとおもうので、地縄マジックにかかるかどうか確認してこないと!w

 

 

 ※我が家の間取り・見積もり・オプションはこちらです。 ↓

 

我が家の間取りはこちら(^^)/ 1F

 我が家の間取りはこちら(^^)/2F

 

我が家の最終見積もり

 

我が家の返って来た預り金(。-`ω-) -


 

我が家のこだわりオプション♬主人編

 我が家のこだわりオプション♬嫁編


 ※我が家が建て直すきっかけになった理由です。 ↓

 

 娘がADEM(急性散在性脳脊隨炎)になったこと①

 

※家を建てる時のトラブルです。 ↓

 

まだまだ続くよ。トラブルは( ;∀;)①

 

 ※一条工務店i-smartに住んで1年良かった所・悪かった所です。↓

 

一条工務店i-smartに住んで一年良かった所・悪かった所

 

※蓄電池をおすすめする理由です。 ↓

 

 蓄電池は付けた方が良いと思います。

 

一条工務店i-smartに住んで1年分の光熱費(さらぽか仕様) ↓ 

一条工務店 i-smart に住んで1年分の光熱費(さらぽか仕様

 

 

 我が家の買って良かったものです☆

ホットサンドを作るなら! 

人をダメにしちゃうクッション♡

 

 

ランキングに参加しています☆彡

良かったらポチっとな!してもらえると嬉しいです(●´ω`●)

 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
 PVアクセスランキング にほんブログ村