家、契約しちゃったよ!一条工務店i-smartだよ!!

一条工務店のi-smartで33坪の家が2019年7月に完成。家記録と、これからどんな快適な暮らしになるかをブログに書いていきたいと思います。子どもの病気・アレルギーに関しての体験談等も載せています。

一条工務店アイスマートに住み3年劣化具合(パラペット屋根編)

 

こんばんはプチトマトです(/・ω・)/

 

 

※前回の一条工務店アイスマートに住み3年劣化具合(太陽光パネル編)がこちらです。 ↓

 

www.petit-isma7.com

 

その時ついでに撮ったパラペット屋根の写真がこちらです。 ↓

 

 

思ってたより綺麗です。

 

アップして見てみると・・・

 

 

虫の死骸が!!

 

他の所をアップしてみると・・・

 

 

少しのゴミと、なぜか釘

 

しかも、曲がってる

 

 

パラペット屋根を見て思った事は

 

 

隣の家の庭の植栽が多い割には、葉っぱ系が無かったので良かったです。

 

本当にアイスマートの総二階のルールのおかげです。

 

・・・以前ブログでアップしたような気が・・・・

 

・・・アップしてますね。こちらです。 ↓

 

www.petit-isma7.com

 

そのかわり、庭の砂利の部分は落ち葉が原因で雑草が生えているので庭の全面セメントのあこがれはあります。詳しくはこちらです。 ↓

 

www.petit-isma7.com

 

我が家は西側以外他の家に囲まれています。

 

その中の一軒の家の木(隣ではない)が思いっきり敷地内に入っていて、何なら枝はほぼ我が家に入っている状態w

 

言うなら、あと10cm弱で枝が我が家の壁に付くくらいの状態です。

 

まだ夏は良いんですが、秋になってこの枝の葉っぱがほぼ8割我が家の庭に落ちている状態でした・・・

 

砂利だから掃き掃除もしにくい・・・なので、時間のある時に手で落ち葉を拾っていました。

 

今年になって、気付いたのが・・・木が枯れている?!?!明らかに木の色がおかしい!灰色がかってきている!!!(;゚Д゚)

 

そして夏。綺麗な緑の葉っぱは一切枝についていませんでした!・・・枯れたな。

 

ですが、このお家の方はこの木が枯れた事も知らないでしょう。

何故ならこの木に辿り着くルートは物でほぼ埋まっている状態だし、家の真裏。何故そこに木を植えた??って感じなんですけどね。

 

我が家の落ち葉問題も少しですが減りました。

ですが、やっぱりセメントにしておけば・・・という思いはあります。

 

 

掃除はめんどくさい・・・

 

余裕のある方、そして我が家は植栽に興味がないという方は是非、是非セメントをお勧めします!!

 

 

 

 

 

 

予算削減(約45万の削減)の為にしたことブログはこちらです。 

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

www.petit-isma7.com

 

 ※我が家の間取り・見積もり・オプションはこちらです。 ↓

 

我が家の間取りはこちら(^^)/ 1F

 我が家の間取りはこちら(^^)/2F

 

我が家の最終見積もり

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

www.petit-isma7.com

 

我が家のこだわりオプション♬主人編

 我が家のこだわりオプション♬嫁編

 

 ※我が家が建て直すきっかけになった理由です。 ↓

 

 娘がADEM(急性散在性脳脊隨炎)になったこと①

 

 

※家を建てる時のトラブルです。 ↓

 

上棟日、まさかのトラブル・・・①

 

まだまだ続くよ。トラブルは( ;∀;)①

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

www.petit-isma7.com

 

 ※リモコンニッチを採用してない人におすすめです。↓

 

リモコンニッチが無いので『魔法のテープ』使ってみました。

 

※蓄電池をおすすめする理由です。 ↓

 

 蓄電池は付けた方が良いと思います。

 

※固定費節約ブログはこちらです。  ↓

 

ガス代(プロパンガス代)の見直しは、した方が良いと思います。

↓  ↓  ↓

www.petit-isma7.com

 

ランキングに参加しています☆彡

良かったらポチっとな!してもらえると嬉しいです(●´ω`●)

 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
 PVアクセスランキング にほんブログ村