家、契約しちゃったよ!一条工務店i-smartだよ!!

一条工務店のi-smartで33坪の家が2019年7月に完成。家記録と、これからどんな快適な暮らしになるかをブログに書いていきたいと思います。子どもの病気・アレルギーに関しての体験談等も載せています。

外の音が聞こえないことはデメリット??

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆

 

 今年の2月に右足の親指の先にヒビを入れてしまいました。

そして、9月に左足の親指の第一関節にピシー!っと再びヒビをいけてしまいました。

 

この段階でもう職場ではプチトマトには荷物を運ばせるな!的なことを冗談で言われていて、次はどこをケガするんや?とネタになっていました。

 

 

そして、その日はあっという間にやってきてしまいました・・・

 

 

その日は月に一度の大型ごみ(粗大ごみ)の日でした。

もう子供が乗らなくなったストライダーや、この1年使う事のなかった大きな鍋や使い古したフライパンなどを出しに車の後ろの荷台に粗大ごみを積んでいました。

 

で、積んでいた大きな鍋が落ちそうだったので落ちないように支えながらドアを閉めました。

早朝だったので、もし鍋を落としてガッシャ―――ン!!と大きな音を立ててしまうと近所迷惑になると思ったので慎重にしていました。

 

 

閉めた瞬間、時が止まりました。

思いっきり、車のバックドア挟まれている・・・・・

 

時間は早朝。一条の家、外の音ほとんど聞こえない。

ここで大声を出して旦那さんを呼んでも聞こえている可能性はかなり低い・・・・

 

頭の中がパニックになりながら

f:id:petit-isma7:20201107215737j:plain

絵を見て分かるように、左手の指を思いっきりバックドアで挟まれていて抜けない状況だったので、右手を必死に伸ばし自力でバックドアを開け、指を救出しました。

※絵心がないのでわかりにくくてすみませんw

 

 

救出した指は大きく凹み黒くなり痛みハンパない・・・

とりあえず再び車のバックドアを閉め家に入るプチトマト。

 

プチトマト『父ちゃん・・・・父ちゃん・・・・ちょっと来て・・・・』

 

旦那さん『どないしたん?何??』とリビングから声。

 

プチトマト『お願い、ちょっと来て・・・』

 

旦那さん『どないしたんや?!』私を見てかなり驚く

 

プチトマト『指挟んだ・・・車のドアで・・・』

 

旦那さん『あぁ・・・またやってもたん・・・』

 

プチトマト『どうしよ・・・』

 

『かぁちゃん、またけがしたん?!?!』

 

息子『・・・・』私を見て無言www

 

旦那さん『とりあえず今日は病院へ行き!!!折れとったら大変や!』

 

プチトマト『・・・わかった・・・とりあえず粗大ごみ出してくる・・・』

 

行くんかーい!!!と言われながら粗大ごみを出しに行き、無事帰宅。

 

職場に事情を話し、病院へ行く旨を話すと『もう笑うしかないな!とりあえず折れてないとええな!!』と言われてしまいました💦w本当に平謝りです;つД`)

 

 

 

 

幸い、骨には異常はなく、1週間以上痛みが続くようであれば骨挫傷だと言われました。

 

 

 

母親にも『あんた!それで済んで良かったけど、次は入院せなあかんとか言わんといてよ💦』と言われてしまいました💦

ホントその通りです(◞‸◟)大人になってもいつまでも親に心配ばかりかけてしまいます(;´Д`)

 

 

 

今回は大人の私でしたが、もし今後子供が家の前でケガをしたりして泣いていても、家の中でテレビなどを見ていたら外の音が聞こえない可能性があります。

 

外の音が聞こえないのは家の中で静かに過ごせるのでとてもありがたいんですが、その点は気を付けないといけない点かな?とは思います。特に小さいお子様のいらっしゃるご家庭でしたら、

外で子供さんが遊ぶときは目を離さなようにお願いします。

 

 

今年はケガが多すぎる。。。私がドジなだけだろうか。。。。

 

 

 

 

 

 ※我が家の間取り・見積もり・オプションはこちらです。 ↓

 

我が家の間取りはこちら(^^)/ 1F

 我が家の間取りはこちら(^^)/2F

 

我が家の最終見積もり

 

我が家のこだわりオプション♬主人編

 我が家のこだわりオプション♬嫁編


 ※我が家が建て直すきっかけになった理由です。 ↓

 

 娘がADEM(急性散在性脳脊隨炎)になったこと①

 

 

※家を建てる時のトラブルです。 ↓

 

上棟日、まさかのトラブル・・・①

 

まだまだ続くよ。トラブルは( ;∀;)①

 

 ※リモコンニッチを採用してない人におすすめです。↓

 

リモコンニッチが無いので『魔法のテープ』使ってみました。

 

※蓄電池をおすすめする理由です。 ↓

 

 蓄電池は付けた方が良いと思います。

 


 

ランキングに参加しています☆彡

良かったらポチっとな!してもらえると嬉しいです(●´ω`●)

 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
 PVアクセスランキング にほんブログ村