家、契約しちゃったよ!一条工務店i-smartだよ!!

一条工務店のi-smartで33坪の家が2019年7月に完成。家記録と、これからどんな快適な暮らしになるかをブログに書いていきたいと思います。子どもの病気・アレルギーに関しての体験談等も載せています。

就職決まりました!

f:id:petit-isma7:20220324220710j:plain

 

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆

 

 

以前このようなブログを書かせていただきました。

 

www.petit-isma7.com

 

この時に取った資格の日商簿記三級が生かされました!!

 

 

以前から何処か良いところがあれば・・・と思い、ハローワークの求人検索で探していました。

 

で、先日見つけたんです。

 

正社員の募集を!

 

 

 

その条件に  日商簿記三級あれば尚可  と書いてあったんです。

 

 

 

見つけた瞬間に主人に相談すると、

 

『せっかく資格を取ったんやから、チャレンジしてみたら良いやん!頑張ってみんか(^^)』

 

と言ってくれ、息子も

 

『母ちゃん受け!!妹の面倒は俺頑張ってみるから!』

 

と背中を押してくれました(ノД`)・゜・。ナンテイイコナノ!!!

 

求人が出てからすでに10日近く経っていたため、まだ募集しているかわからないので翌日仕事が終わってからすぐハローワークへ。

 

 

受付で求人票を出し、事業所へ電話してもらうとまだ募集中でした!

そのまま面接の日取りが決まり、受付の方に『頑張りましょうね!!!』と熱い励ましを受けました♬w

 

 

いざ面接の日。

緊張しながらドアを開けました。

・・・・・3分程度で面接終了www

早く終わり過ぎて私もビックリ。。。

 

私以外にも3人の方が応募していると聞いていたので、他の方もこんな感じだったのかもしれない。と思いながらスーツから仕事着に着替え、そのまま仕事へ向かいました。

 

 

三日後、仕事中に電話が来るかもと思いずっと気にしていたんですが、一切来ない。

と思っていたら、まさかの自宅に電話!

 

主人がたまたま家に居たので電話を受けてくれましたwwww

 

 

見事採用していただきました♡

 

 

家に帰ると家族がたくさんお祝いしてくれました。

 

ホント資格を取っていて良かった・・・

 

就職は決まりましたが、日商簿記2級の勉強は引き続きしていこうと思います。

 

それに、今までは接客業でしたがこれからは完全事務職。

事務職は以前経験していたとは言うものの、経験不足は否めないのでたくさん勉強させていただくつもりで頑張って行きたいと思います。

 

この春から息子の中学入学と私の就職。

新生活はドキドキですが、楽しんでいきたいと思います(●´ω`●)

 

 

そして改めて思いました。資格って大事!

これからも取得できる資格はどんどん取っていくぞー☆

 

 

 

 

 ※我が家の間取り・見積もり・オプションはこちらです。 ↓

 

我が家の間取りはこちら(^^)/ 1F

 我が家の間取りはこちら(^^)/2F

 

我が家の最終見積もり

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

www.petit-isma7.com

 

我が家のこだわりオプション♬主人編

 我が家のこだわりオプション♬嫁編


 ※我が家が建て直すきっかけになった理由です。 ↓

 

 娘がADEM(急性散在性脳脊隨炎)になったこと①

 

 

※家を建てる時のトラブルです。 ↓

 

上棟日、まさかのトラブル・・・①

 

まだまだ続くよ。トラブルは( ;∀;)①

 

 ※リモコンニッチを採用してない人におすすめです。↓

 

リモコンニッチが無いので『魔法のテープ』使ってみました。

 

※蓄電池をおすすめする理由です。 ↓

 

 蓄電池は付けた方が良いと思います。

 


 

ランキングに参加しています☆彡

良かったらポチっとな!してもらえると嬉しいです(●´ω`●)

 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
 PVアクセスランキング にほんブログ村