家、契約しちゃったよ!一条工務店i-smartだよ!!

一条工務店のi-smartで33坪の家が2019年7月に完成。家記録と、これからどんな快適な暮らしになるかをブログに書いていきたいと思います。子どもの病気・アレルギーに関しての体験談等も載せています。

これは本当に一条?!我が家の消費電力!

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆

 

コロナの影響で、5月31日まで子供たちは休校になったんですが、ようやく学校から第二弾の課題(宿題)が発表されました・・・

中身を見てビックリ・・・

 

 

 

ほとんどが教科書の黙読!!!

 

 

いやいや、せめてプリント刷っておくれよ・・・

 

自宅で好きなようにサイトからプリント印刷してくださいねー!とは学校のHPに出ていましたが、そんなの二人分毎日してたらインク代もばかにならんわ!!

 

絶対子供の学力低下が問題になるわ・・・。

 

 

 

 

さて、本題の消費電力についてです!

 

我が家、まだ床暖房切っていません!

昨日今日とか気温も結構上がっては来ているんですが、まだ切らないままにしています。

朝起きる時に寒いと嫌だそうです。主人が。

 

ですが、先日驚愕の消費電力をたたき出しました!!!

それがこちら!!!

 

 

f:id:petit-isma7:20200501204711j:plain

一日の消費電力量4.91㎾h!!

これには主人も私もビックリ(^^♪

なぜこんな低いのか・・・

 

秘密はこちら。

 

www.petit-isma7.com

 

 

 これのおかげで充電が溜まれば家電はこれで動かしていますw

最初はめんどくさいんです。正直。

けど、やりだすと充電されるのが楽しくて毎朝セッティングしていますw

ちなみに我が家は二台持ちw

 

もう一台はこのタイプ↓ (こちらも旧宅の時から持ってるものです。長い事使ってなかったのですがこのたび復活)

 

 

屋外もそれほど乾燥していないため、さらぽかも保湿がそこまで稼働していなかったのが大きかったのかもしれません。

 

そして、この日の買電量はこちらでした!

f:id:petit-isma7:20200501205802j:plain

映りが見にくくてスミマセン💦

4月30日電気使用量2.8kWh!!!

 

これは嬉しいです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

この時期限定の消費電力の低さかとは思いますが、素直にうれしいwww

 ・・・もしかして、本当の蓄電池買ったら電気代メチャクチャ安くなるんじゃ~。

でも、高いから買えません!!

 

 

 

梅雨が始まると、さらぽかの除湿機能が稼働するので一気に消費電力は上がると思われます。

 

 

ですが・・・梅雨の時期にジメジメ感のない快適さを早く味わいたい!!!w

 

 

ランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします。

 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村 


一条工務店(一戸建)ランキング