家、契約しちゃったよ!一条工務店i-smartだよ!!

一条工務店のi-smartで33坪の家が2019年7月に完成。家記録と、これからどんな快適な暮らしになるかをブログに書いていきたいと思います。子どもの病気・アレルギーに関しての体験談等も載せています。

とうとう梅雨入り!!我が家の洗濯物事情(゚Д゚;)

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆

 

f:id:petit-isma7:20210519190341j:plain

今年は梅雨入りが全国的に早いですね!!!私が住む地域も梅雨入りし、ジメジメ感がハンパないです💦

 

そうなってくると困るのが

 

 

洗濯物!!!

 

 

f:id:petit-isma7:20210519190552j:plain

主人の職場の方もこの時期の洗濯物にはかなり困っているそうで、雨を気にしたらなかなか干せないから嫌だ。と言っていたそうです。

その時に主人に「梅雨時期で奥さんも洗濯物干すの困ってない??」と聞かれたそうなんですが、我が家はi-smartに住み始めてもうすぐ2年になりますがほとんど外干ししておらず、基本夜に室内干しをして朝には乾いているような状態です。

 

それを伝えると「どういう事?!?!部屋干しして洗濯物臭くならんの??!」と聞かれたそうですが、生乾き臭?というのはそんなに感じたことも無いですし、サーキュレーターを一晩中回しているので良い感じに乾いています。

 

 

 

 

冬場だったら、この洗濯物が良い役目をしてくれます。

我が家の冬場は何もしていないと湿度が30%くらいになります。

なので、換気システムを保湿にして湿度を上げるか加湿器を付けるになります。

その加湿器代わりとなるのが我が家では洗濯物なんです。

干すと数%ですが上昇するので、効果はあるんだなとおもいます。

 ※あまりに湿度が低いと別で加湿器は稼働させています。

 

 

これからの時期は換気システムを除湿かひかえめにするので、梅雨時期でも部屋の湿度は高くならず洗濯物も乾きやすくしてくれるのでとてもありがたいです♬

 

主人の職場の人や私の職場の人でも家で洗濯してからコインランドリーで乾燥だけさせる。という方がいました。

私の職場の子曰くコインランドリーの乾燥は10分100円だと言っていました。

その代わりとてもフッカフカになるから、それはそれで安いと思う!!と言っていました(*´ω`)

けどズボラな私は、洗った洗濯物を取り出して車に積んでお金を払って乾燥機に入れ、また取り出して持って帰る。という手間が出来ないんですwめんどくさくて・・・

 

コインランドリーの乾燥機はきっとガスを使っているからそんなにフカフカになるんだろうな😄という話を主人にしたらやっぱり出ましたこの言葉。

 

 

「やっぱ乾太くん付けとけば良かった・・・・(;´Д`)」

  

出ました!!乾太くん!!

我が家もプロパンじゃなきゃ付けてたよー―――!!都市ガスだったら付けてたよー!!ガスの料金全然違うんだよ―――!!w

 

けど、そのかわり我が家はさらぽかを採用したんだ!!←代わりじゃないけどw

採用した結果、室内干しになり天気や花粉、人の目を気にすることなく洗濯物が干せています。ホントに便利!!

 

もし、一条工務店で家を建てられる方で室内干しにしようと思われている方がいたら、さらぽかは本当に推したいオプションです。

 

 

 ※我が家の間取り・見積もり・オプションはこちらです。 ↓

 

我が家の間取りはこちら(^^)/ 1F

 我が家の間取りはこちら(^^)/2F

 

我が家の最終見積もり

 

我が家の返って来た預り金(。-`ω-) -


 

我が家のこだわりオプション♬主人編

 我が家のこだわりオプション♬嫁編


 ※我が家が建て直すきっかけになった理由です。 ↓

 

 娘がADEM(急性散在性脳脊隨炎)になったこと①

 

 

※家を建てる時のトラブルです。 ↓

 

まだまだ続くよ。トラブルは( ;∀;)①

 

 ※一条工務店i-smartに住んで1年良かった所・悪かった所です。↓

 

一条工務店i-smartに住んで一年良かった所・悪かった所

 

※蓄電池をおすすめする理由です。 ↓

 

 蓄電池は付けた方が良いと思います。

 

一条工務店i-smartに住んで1年分の光熱費(さらぽか仕様) ↓ 

一条工務店 i-smart に住んで1年分の光熱費(さらぽか仕様

 

ランキングに参加しています☆彡

良かったらポチっとな!してもらえると嬉しいです(●´ω`●)

 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
 PVアクセスランキング にほんブログ村