家、契約しちゃったよ!一条工務店i-smartだよ!!

一条工務店のi-smartで33坪の家が2019年7月に完成。家記録と、これからどんな快適な暮らしになるかをブログに書いていきたいと思います。子どもの病気・アレルギーに関しての体験談等も載せています。

一条工務店 i-flat35の繰り上げ返済してみました。

こんばんはプチトマトです(/・ω・)/

 

 

 

 

最近、旦那さんが仕事で遅く帰ってくる時に言いました。

 

旦那さん「昔に戻ってきようきがするな~」

 

「何が?」

 

旦那さん「コンビニ以外 暗くなってる」

 

「あ~確かに・・・。」

 

旦那さん「エコでええかもね・・・。でも、やっぱり早よコロナおさまって、景気も戻って、コロナ気にせずお出かけしたいな~」

 

「うん、子供らも早よ学校通って欲しいな・・・ていうか5月6日までの予定が延期になってもとうし」

 

旦那さん「先がみえんな~。でも、そのうち何とかなるって」

 

「うん、その為には、おとなしく家におろな。」

 

 

 

 

さて、繰り上げ返済ですが。

旦那さんが急に

 

旦那さん「住まい給付金と確定申告の還付金が振り込まれてるから、繰り上げ返済したいんやけど」

 

「え?!そのお金でテレビ買うんじゃなかったん?」

 

旦那さん「そのつもりやったけど、コロナで景気がどうなるか今はわからんから、固定費(住宅ローンの毎月額)を減らしたい」

 

「どんだけ、繰り上げ返済するきなん?」

 

旦那さん「50万」

 

「なんで50万?」

 

旦那さん「50万したら毎月のローンが約1500円減るやろ」

 

「そうやけど・・・普通って100万からするもんなんちゃん?」

 

旦那さん一条工務店のi-flat35は10万から手数料かからずですむからえんやんか」

 

「まあ、そうやけど・・・」

 

旦那さん「1500円固定費減るのがえんやんか」

 

「どういう事!?」

 

旦那さん「前、灯油の月平均額が分かったやろ?1500円位やったやろ?」

 

 

 

「うん、確かにそうやけど」

 

 旦那さん「灯油代気にせんでええようになるやん!!」

 

「確かに、そう考えたら気分的に楽になるな~」

 

旦那さん「そやろ~。だから繰り上げ返済するで(毎月のローン額が減るタイプ)」

 

「わかった!ええで~」

 

 

 

 

そして、ネットから繰り上げ返済する事にしました。

f:id:petit-isma7:20200429221608j:plain

 『住・My Note』というサイトにつなぎました。

f:id:petit-isma7:20200429221720j:plain

そして、繰上返済申込み画面へいき無事繰り上げ返済出来ました。

 

これで、灯油代気にせず使えます。

 

・・・・

・・・・・・

・・・・・・・

しまった!!また、旦那さんの言われるがままにしてしまった!!

テレビ買うよりかこっちの方が確かに良いけど(;一_一)

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ 


一条工務店(一戸建)ランキング