家、契約しちゃったよ!一条工務店i-smartだよ!!

一条工務店のi-smartで33坪の家が2019年7月に完成。家記録と、これからどんな快適な暮らしになるかをブログに書いていきたいと思います。子どもの病気・アレルギーに関しての体験談等も載せています。

お義父さんからの贈り物!?

 こんにちは、プチトマトです(/・ω・)/

 

最近、旦那さんと息子がマラソンの練習をしました。小4の息子の身体能力がアップしている為、40代の旦那さんいわく「息子とのマラソンは油断したら負けるかもしれない・・・せめて小学生の間は負けたくない」と、ぼやいていました。それを聞いた私は「息子と走ると負ける可能性大ていうか、負ける」と思いました。子供の成長は早いですね~。

 

 

さて先日、お義父さんからの贈り物が届きました。それはこちらです。

f:id:petit-isma7:20200123005551j:plain

 

 ????????なぜ、SDカード???この日は旦那さん休みだったので即、お義父さんに電話してもらいました。

 

旦那さん「SDカード届いとんやけど・・・」

 

お義父さん「それで、100枚くらい家の写真撮って送ってきて」

 

旦那さん「はっ!?えっ!?何で?家見に来たらええやん」

 

お義父さん「行こうと思ったけど、お母さんは足悪くなっとうし。俺は体調が宜しくないから(通院中)」

 

旦那さん「・・・わかった」

 

 

旦那さんの親の住んでいる場所は、車で行こうと思えば半日運転・半日寝るのでほとんど丸1日が潰れる所に住んでいるので納得するしかない状況です。仮に飛行機で行ったとしても、空港からの公共交通機関が無く、交通の便が悪いのでレンタカーを借りるしかない状態。

どちらを選んでも時間がかかる場所です。それに、旦那さんも私も仕事で長期休暇を取る事がなかなか出来ないので、迎えに行って連れてくるのも難しい・・・なので写真で納得してくれるのはありがたいです。

 

それに、トラブルの件があったので来るとややこしくなるので正直夫婦揃って安心してます。

 

www.petit-isma7.com

 

www.petit-isma7.com

 

 電話の後、旦那さんとSDカードについて話しました。

 

旦那さん「とりあえず写真撮って送ろ。ていうか、8GBのSDカード2枚もあるで、1枚で十分なんやけどなw」

 

プチトマト「それは、私も思ったw。SDカードから写真の見方わかるんかな?」

 

旦那さん「多分わかると思う。テレビにそんな機能がついてるみたいな事を言うてた。」

 

プチトマト「一応、何枚か写真に焼いた方がええと思う。」

 

旦那さん「確かに、念の為に焼いとこか」

 

SDカードと写真を両方添えて送る事にしました。

旦那さん、本当は実際家に来て見て欲しかったと思うんですけどね(´・ω・)

内心私はちょっとホッとしていますw

 

 

 もし良かったらポチっとな!してもらえると嬉しいです(●´ω`●)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ