家、契約しちゃったよ!一条工務店i-smartだよ!!

一条工務店のi-smartで33坪の家が2019年7月に完成。家記録と、これからどんな快適な暮らしになるかをブログに書いていきたいと思います。子どもの病気・アレルギーに関しての体験談等も載せています。

我が家の節約術!!(ダイエット)再び

 

こんばんは!プチトマトです(/・ω・)/

 

 

 

 

 

 

前回チョコボール大人買いして食べ続けた結果は・・・

 

 

www.petit-isma7.com

 

銀のエンジェル3枚です。あと2枚でおもちゃの缶詰ゲットです!!

f:id:petit-isma7:20200620230421j:plain

でも、そのせいで旦那さんの体重は痩せてた時と比べると

 

56kg   →   60.55kg

 

体脂肪率

 

9%    →   16.4%

 

内蔵脂肪レベル

 

    →    8

 

チョコボールきっかけで胃袋が大きくなり暴飲暴食プラス、新型コロナで自粛であまり休みの日あまり動かなくなった結果だそうです。(チョコボール大人買いする前から少し顔に丸みがでてきてたので自粛の影響が大きいと思います。)

 

※この体重計の記録は写真に残していたのですが、旦那さんの使用許可がでなかったのでアップしていません。(旦那さんは照屋さんです。)

 

↑ の体重結果を見た旦那さん

 

旦那さん「久々に60キロ超えてもた~また、ダイエットせなあかん・・・姉の結婚式の時以来やな~あれは地獄やったな~・・・・」

 

過去最高66キロ超10キロ痩せました。その時のダイエットがきつかったので、60キロ超えたらダイエット!と本人の中では決めてたみたいです。

 

その時のダイエット方がこちらです。 ↓

www.petit-isma7.com

 

旦那さん「あの時は1カ月10キロ痩せたからきつかったけど・・・今回目標57.5キロにするわ」

 

「うん。ていう事は約3キロ痩せるんやな」

 

旦那さん「うん。期間は1カ月」

 

「また、1カ月!? しんどくない?」

 

旦那さん「歳が歳やから・・・やっぱ2カ月にしとく」

 

「うん。その方がええと思う」

 

旦那さん「ダイエット始める前にGEOでロッキー1・2・3の映画レンタルしよな!なんせ40歳超えてるからモチベーションがなかなか上がらん」

 

 ※レンタル代はもちろん半額です。細かい事はこちら ↓

www.petit-isma7.com

 

旦那さん「あと、ちょっとの間チョコボール買わんといな・・・」

 

「なんで?」

 

旦那さん「子供らの笑顔を見たい思ったらつい食べてまう(チョコボールのエンジェル当てたくて)・・・他のお菓子は多分我慢出来ると思う」

 

「かっこええ事言うやんwでも、ホンマはチョコボール好きなんちゃん」

 

旦那さん「うん、好きやけど、さすがに飽きるって」

 

「確かに、そやなw」

 

旦那さん「まあ、ちょっとずつ慣らしていくわ」

 

「・・・頑張って」

 

・・・ていうか、私もこの流れでダイエットした方がいいかもw

  

ランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ