家、契約しちゃったよ!一条工務店i-smartだよ!!

一条工務店のi-smartで33坪の家が2019年7月に完成予定です。家記録と、これからどんな快適な暮らしになるかをブログに書いていきたいと思います。子どもの病気・アレルギーに関しての体験談等も載せています。

我が家の節約術!!(ダイエット)

こんばんは!プチトマトです(/・ω・)/

 

 

 

 

今から7年前の話です。旦那さんの一番上のお姉さんが結婚することになり旦那さん太っていたので(結婚してから10㎏太りました。)スーツを買い替えないといけないという話になりました。けど、将来家を建て直したいと言う目標があったので

 

 

 

旦那さん「オレ10キロやせる!」

 

 

「えっ!・・・結婚式まで1カ月しかないで!?」

 

 

旦那さん「余裕でいけるで!痩せた方が病気になりにくいし、スーツも前のそのまま着れるしエコやし健康的やし節約にもなるから頑張るで~。」

 

 

その日からダイエットを始める事になりました。極端に食事の量を減らし1日3キロ走り腕立て伏せ・腹筋・背筋30回を3セットやってました。その時の旦那さんの心境は、減量中のボクサーの気分だったそうです。

 

「運動している時は常に心の中でロッキーの映画の曲が流れてたで・・・チャチャチャーチャチャチャーチャー。・・・・エイドリアーン!!」

 

と心の中で叫んでたそうです。

 

「ダイエットは自分との戦い。」

 

毎日口癖のように言ってました。

 

 

 

結婚式まで後1週間という時にこのペースだと目標に行かない事に気づき食事は朝だけになりマラソン3キロ、腕立て伏せ・腹筋・背筋30回の3セットしなんとか1カ月で10キロ痩せる事が出来ました。もちろんこの1カ月間普通に仕事も行ってます。

 

 

本当に有言実行しました。凄いです。

この1カ月間心配しっぱなしでした。本当に。普段本当に普通のひとよりよく食べる方なので余計に心配でした。でも、確かにスーツを買う必要もなくなったし、病気もほとんどしななくなったので節約になりました。

 

 

結婚式の時に前のスーツを着て行けたのですが久々に会う親戚や両親が

 

「痩せすぎやろ・・・・病気にでもなったんか?」

 

と結構言われ、あまり良い方に言われなかったのがショックが大きかったみたいです。

 

 

旦那さん「極端に痩せるのはよくないな・・・やり過ぎちゃった」

    「健康的に痩せたつもりやったんやけどな~」

 

 

その後気にしてなのかしっかり食べて、ほどよい体系にもどりました。

 

 

この経験のせいなのか最近異動によって痩せたのでしっかり食べるようになってます。

 

 

※ちなみに最近痩せていましたが、周りから心配されて「食べ~食べー」といろいろ食べさせられるようになってしまい元の体重にもどり心配の必要はなくなりました。

つかの間のダビデ像でした。

 

 

B'zの稲葉さんみたいになって欲しかった・・・。とひそかに思うプチトマトでした。

 

 

※このダイエット法はマネしないで下さい。体には良くないです。そばでみていたので余計にそう思います。

 

 

そして、このダイエットをしたおかげなのか・・・

 

 

当時2歳だった息子が本格的な腹筋(椅子に座った状態で膝の上に寝ころばし、頭と床が近い状態からの腹筋w)が出来るようになりましたwww

まさかの副作用ですw

その息子も9歳になり、今でも腹筋は30秒で20回は出来ます(。-`ω-)w