家、契約しちゃったよ!一条工務店i-smartだよ!!

一条工務店のi-smartで33坪の家が2019年7月に完成。家記録と、これからどんな快適な暮らしになるかをブログに書いていきたいと思います。子どもの病気・アレルギーに関しての体験談等も載せています。

ようやく更新(´Д⊂ヽ

こんばんは!プチトマトです☆

 

久々の更新となりました💦

 

久々の更新になったその理由・・・・

 

 

とうとう引き渡し&引っ越ししましたーーーーーー✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

 

 

 

引っ越しの準備をギリギリまでしていなかったためか(前日まで夫婦ともにいつも通り仕事w)かなりバタつき←当たり前w、最終的には親にまで手伝ってもらう始末www

本当に、引っ越し甘く見過ぎました・・・(;´∀`)

 

今までの仮住まい先が私の実家だったため、今現在も大きい荷物は置いてもらっています_(:3 」∠)_でないと今はもう置く場所がない!!!

 

けど、一つ言える事・・・

 

 

 

 

 

 

 

さらぽか最高です!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

なんせ子供が『もう家から出たくない!』とまで言いだしたんですからw

確かに玄関を開けたときの外気温と室内温度の差は凄いです!!

 

ちなみに我が家は床冷房の温度は25度に設定し、サーキュレーターも暑くなった時や洗濯物を乾かすときに回しているくらいで、今の所冷房はかけていません。

※この設定温度は引き渡しの時に監督さんが設定した状態のままなので、一条工務店がおススメしている設定温度かと思います。

 

そして、玄関を開けたときのセミの鳴き声!!!

 

扉を開けた瞬間に

 

『ミンミンミンミンミー――ーーーン!!!!』

 

うるさ!!!w

 

家の中にいるとほっとんど聞こえません。

本当に静かです。

ただ、家の中の音はとても響きますけど、私は全然気になりませんw

 

こんなに住み心地が良くなるとは思っていませんでした(゚Д゚;)

 

さらぽか導入を決めた主人ですら、他の方のブログを見て

『ホンマにさらぽか涼しいんやろか?!』

と言っていましたからw

 

 

とりあえず、さらぽか最高!&無事に引き渡し&引っ越し完了したというご報告でした♪

 

片づけをしつつ、これからのさらぽか生活・トラブルのその後について書かせていただきますm(_ _"m)