家、契約しちゃったよ!一条工務店i-smartだよ!!

一条工務店のi-smartで33坪の家が2019年7月に完成。家記録と、これからどんな快適な暮らしになるかをブログに書いていきたいと思います。子どもの病気・アレルギーに関しての体験談等も載せています。

一条工務店に電話しよか

こんばんは!プチトマトです(/・ω・)/

 

 

 

 

 

旦那さから「そういえば、デシカント系の掃除っていつした?」と聞かれ

「・・・いつやったけ?チョット調べるわ」

 

※こうゆう時ブログ書いてて良かったと思う時です。

 

 

www.petit-isma7.com

旦那さん「うん」

 

「入居して、2カ月半やわ」

 

旦那さん「ていうことは、どれくらいフィルター系掃除してないん?」

 

「・・・・・・・・7カ月半くらいかな?」

 

旦那さん「長いこと掃除してないな~今からしよか?」

 

「うん」

 

f:id:petit-isma7:20200525230520j:plain

f:id:petit-isma7:20200525230546j:plain




 

旦那さん「明らかに前より黒い・・・・さすがにこれは新品と交換しよっか~」

 

「うん」

 

 

 

 

そして・・・

 

 

f:id:petit-isma7:20200525230909j:plain

f:id:petit-isma7:20200525230938j:plain

 

「今回はPM2.5対応の方にしよか?」

 

旦那さん「そやな、コロナの事もあるし少しでもクリーンな空気の方がええもんな」

 

「うん」

 

f:id:petit-isma7:20200525231219j:plain

 

f:id:petit-isma7:20200525231332j:plain

 

 

両方とも新品のフィルターになりました(*‘ω‘ *)

 

 

 

 

旦那さん「そういえば、ナノイーのフィルターはいつ掃除したん?」

 

「それも、一緒の時やで!!」

 

旦那さん「やっぱそうか~掃除しよか」

 

f:id:petit-isma7:20200525231734j:plain

f:id:petit-isma7:20200525232002j:plain

 

「これも、結構ホコリがたまっとうな~」

 

旦那さん「うん」

 

オキシ漬けしとくわ

 

 

f:id:petit-isma7:20200525232125j:plain

 

 

それから3時間後

 

f:id:petit-isma7:20200525232239j:plain

 

旦那さん「めっちゃ綺麗になってるやん」

 

「そやろ~。・・・・・あれなんか破れてない?それにナノイーカバーも中が折れてる・・・」

 

旦那さん「ホンマや・・・前掃除した時気づかんかったな~」

 

「やから前掃除した時カバーはめにくかったんかな?一条工務店に電話しよか~?

 

旦那さん「それぐらいやったら2年点検の時でえんちゃん・・・コロナで不要に人に会うのは良くないやろ」

 

「うん・・・・覚えっとったらええけど・・・忘れそう」

 

旦那さん「その時はその時でえんちゃん・・・多分覚えてると思うけど」

 

「うん」

 

という事で電話をするのをやめました。他のフィルターも全部掃除完了です。

 

 

フィルター掃除は2カ月に1回がいいとは思いますが。今回くらい期間が開いた方が掃除する達成感があります。次はいつ掃除するのかな・・・ズボラな私なので。

 

・・・・旦那さんが後で説明書を確認しました。

 

旦那さん「定期的に1カ月に1回程度メンテナスやって・・・」

 

「え (;・∀・) ・・・マジで・・・・」

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします。

↓  ↓  ↓ 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村


一条工務店(一戸建)ランキング