家、契約しちゃったよ!一条工務店i-smartだよ!!

一条工務店のi-smartで33坪の家が2019年7月に完成予定です。家記録と、これからどんな快適な暮らしになるかをブログに書いていきたいと思います。子どもの病気・アレルギーに関しての体験談等も載せています。

まだまだ続くよ。トラブルは( ;∀;)④

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆

 

本日、無事完了検査が終わったようです。

やっとここまで来ました・・・(´;ω;`)ウッ…

けど、トラブルはまだまだ終わらない。何故だーーーー!!!!

   

さて、前回の続きです。

 

www.petit-isma7.com

 主人と例のお宅へ挨拶?へ行こうとしたその時、目の前に例のご主人が現れました。

 

主人『こんにちは。この度はいろいろとご迷惑をおかけしました。』

 

『もう建ってもたんはしゃぁないからな。』

 

プチトマト『陽の入り具合はどうですか?』

 

『あー、今はあれやけど、冬至になったら当たらんやろなぁ。なんせ陽の入る角度は30度やからなぁ。』

 

主人&プチトマト『あー・・・・』  ・・・・冬至???

冬至って一年で一番太陽の位置が低い日ですよね?その日の事を言われたら、大体の家がアウトだと思うんですが・・・???

 

しかも、今はアレやけどってことは、今は陽が入ってるんやね。w

あれだけ怒鳴ったけど、陽が入ってるんや・・・(;・∀・)

 

 

『まぁうちも植栽の落ち葉がそっちに入ったりしとるからなぁ。風がいっつもこっち側(自分の家側)に吹くとは限らんからなぁ。』

 

プチトマト『そうですね、自然のもんやから、いろいろな方向から風は吹きますもんね。』

 

・・・・ちょいまち。

もしかしたらさっきの話(植栽の落ち葉が原因で雨といが詰まって・・・の話)

 

www.petit-isma7.com

 聞いてたんちゃうか・・・いきなり庭から現れたし。。。

でないと突然植栽の話するはずがない。。。

 

と思いながら、そのまま話を続けていると、

 

『ちなみにやな、電線はどこを通るんや?』

 

プチトマト『電線ですか?そこまでわからない・・・』

 

『もしわしの家の敷地の中通るんやったら、止めといてほしいんや。電線がごちゃごちゃしとるやろ?』

 

確かにごちゃごちゃしている・・・電線だけでなく、NTTの電話線やネットケーブル等々が入り乱れている。。。

 

私達『多分大丈夫だと思います。向こう側(そのお宅の反対側)から引っ張ってくると思いますよ?』

 

何故私たちがこういったかと言うと、ネットケーブルが向こう側から引かれるのがわかっていたので、同じような感じで電線も引っ張ってくるだろうと思ったからです。

 

けど、これが後に言わんで良かったー!となるんですがね。追い追い書きます。

 

主人がいたからなのか、前回思いっきり吠えまくったからなのか、話が聞こえていたからなのか、今回思いのほか大丈夫でした。

 

これで最後まで無事に進みそうやな。と夫婦で話ながら帰路につきました。

 

しかぁぁぁし!!!そうは問屋が卸してくれませんでしたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

まだあるんです。続きが。もう嫌!!!