家、契約しちゃったよ!一条工務店i-smartだよ!!

一条工務店のi-smartで33坪の家が2019年7月に完成。家記録と、これからどんな快適な暮らしになるかをブログに書いていきたいと思います。子どもの病気・アレルギーに関しての体験談等も載せています。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

娘がADEM(急性散在性脳脊髄炎)になったこと⑥

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆ 前回の娘の記事からまたまた時間が経ってしまいました www.petit-isma7.com ADEMって何?という方はこちらを↓ https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%80%A5%E6%80%A7%E6%95%A3%E5%9C%A8%E6%80%A7%E8%84%B3%E8%84%8A%E9…

インテリア!?購入相談

こんばんは!プチトマトです(/・ω・)/ 最近子供が任天堂スイッチのフォートナイトにハマっています。友達と時間を決めて自宅にいながら離れている友達とヘッドホン付けて喋りながら楽しそうに自分の部屋でしてます。それを見て旦那さん、ちょっと寂しそうで…

こんな事ならしとけば良かった・・・(´Д⊂

こんばんは!プチトマトです☆ 今日ひっさびさに剣道してきました(゚Д゚)ノ私が。 中学生相手に必死になり二本取られて一本取り返して負けました 体が動かないことを言い訳にしましたがw なかなか楽しい時間を過ごせました( *´艸`) // さて、こんな事ならしと…

あんたこれ・・一条やんか!!

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆ 江頭2時50分のユーチューブを一人で見て大爆笑していたのですが・・・。 私の笑い声に旦那さん・息子・娘ドン引きしてました。(笑いすぎましたw) // さて、前に旦那さんのお義父さんから届いたSDカードなのですが…

「さらぽか空調」仕様の電気代1月分(オール電化ではないです。)

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆ // めっちゃ遅くなりましたが、1月分の電気代等々について書いていきたいと思います(*´ω`*) なぜこんなに遅くなったか。。。。 関西電力の伝達力不足のせいだーー!!!と思いたいw 12月分の電気代はこちら↓ www.pe…

時間が経てば経つほど外壁の価値がわかる?!

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆ 先日、子供の習い事でスイミングに行っていたんです。そこでいつもは数人のママ友さんと子供たちがスイミングを習っている間談笑しているんです。 ですが、この日に限って私と元職場の先輩(この人も談笑のメンバー)だ…

一条工務店で建てるなら太陽光パネルは必須?!

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆ // 息子、熱は下がって咳も少しずつですが落ち着いてきたので一安心です♬ 本人は学校に行きたくて昨日も学校に行く準備も完ぺきにして寝たんですが、咳があまりにもひどかったので休ませました。咳が酷くなくても念のた…

ビフォーアフター(キッチン編)②

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆ // 週末から家族みんな体調不良で家中ウイルスまみれになっていました なかでも息子の咳が酷く、月曜日も学校を早退するほどでした。 で、かかりつけの病院へ行くと『今何でか(この時期に)喘息の子が多いんよねー。多分…