家、契約しちゃったよ!一条工務店i-smartだよ!!

一条工務店のi-smartで33坪の家が2019年7月に完成。家記録と、これからどんな快適な暮らしになるかをブログに書いていきたいと思います。子どもの病気・アレルギーに関しての体験談等も載せています。

一条工務店のアプリありがたや~。

こんにちわ、プチトマトです(/・ω・)/

 

 

 

 

今日、スマホ一条工務店のアプリからお知らせがありました。

f:id:petit-isma7:20200422131115j:plain

f:id:petit-isma7:20200422131149j:plain

↑ 季節のお知らせという項目が上がっており、そこをタップしてみました。

 

f:id:petit-isma7:20200422131327j:plain

 

床暖房のシーズン終了にあたっての所をタップすると暖房シーズンが終わるとヘッダーボックスの元栓を締めないといけないみたいです。

 

↑ 普通に床暖の電源だけ消してしまいそうでした!!危ないあぶない(´Д⊂ヽ

 

そして、標準で付いているRAYエアコンのコンセントとヘッダーボックス内のコンセントも抜いてはいけないみたいです。自動的に循環水の循環する機能がある為だそうです。

 

 節電癖でコンセントを抜いてしまうところでした。またまた危ないあぶないΣ(゚Д゚)

 

 

 

あと、気になったのがシロアリ対策の項目です。

こと細かく書いてあったので・・・念の為に家の周りに蟻道がないか確認。

なかったので、一安心です。ついでに、草抜きと掃除をしておきました。

 

 

ちなみに、木造住宅におけるシロアリによる被害総額は、全体で見ると火災による被害よりも多いらしいです!!

 

 

説明書をあまり読まないタイプの私には一条工務店のアプリはありがたや~。

 

 

ランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします。

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ 


一条工務店(一戸建)ランキング