家、契約しちゃったよ!一条工務店i-smartだよ!!

一条工務店のi-smartで33坪の家が2019年7月に完成予定です。家記録と、これからどんな快適な暮らしになるかをブログに書いていきたいと思います。子どもの病気・アレルギーに関しての体験談等も載せています。

まだまだ続くよ。トラブルは( ;∀;)⑧

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆

 

今更ながらおっさんずラブにドはまりしています(*ノωノ)

いやぁ、牧君(林遣都)にかなりキュンキュンさせていただき、はるたん(田中圭)のキャラに爆笑し、黒澤部長(吉田鋼太郎)の乙女感に(*ノωノ)(*ノωノ)して一気に観てしまいました(*´ω`)面白い!!

 

流行語大賞にノミネートされただけあります!!!

何回でも観たくなります♡ちなみに旦那さんは「絶対見ない!!!」と言っています(-_-メ)面白いのに!!!

 

 

さて、前回の続きです。
www.petit-isma7.com

 ご近所さんに見に行かせていただいたとき、いつも見ていた風景とは全然別の風景が敷地内には広がっていました。

 

ご近所さんの敷地内の奥に足を進めると、そこにはものすごい数の山野草が!!

山野草の鉢が100以上あったんです!いや、200以上かも・・・

それプラス植栽。その植栽も綺麗に手入れをされていて本当に夫婦で驚きと感動でいっぱいでした!

まさか敷地の奥にこんな素敵な場所があったなんて思ってもいませんでした。この地で生まれ育った主人ですらこの山野草たちの存在を知らなかったんです。

だから、本当に隠れスポット秘密の花園的感覚でした。

 

そして、波板でご自身の植栽を守っているのを見せてもらいました。

 

どうやら、ガス給湯器から出てくる熱風で植栽が枯れてきたので波板で守ったと。

しかもガス給湯器も家とお風呂で使っていてお風呂も入る時間帯がバラバラ(そのお宅は皆成人している。)なので、よく熱風が出る状態なので波板をした。とおっしゃっていました。

なるほどー。と思いつつ話を聞いていると例のご近所さんが入ってきました。

 

『どうや、植栽を波板で守っとるやろ?』

 

『今思えばなぁ、わしんとこの植栽もちょくちょく枯れよったんや!なんでやろなぁって思いよったんやけど、それも給湯器の熱風のせいやったんやろなぁ。』

 

・・・・いや、枯れてた場所、給湯器と全然違う場所・・・熱風全然出てないし、なんなら当たってもない。。。。

 

もう『そうなんですかねー?』とはぐらかすしかありませんでした(◞‸◟)

灯油ってことすら気づいてなかったのに・・・

 

そして、一番違うポイント。

 

 

波板を見せていただいたご近所さんは自分の植栽を守るために自分の敷地内に波板を立て『自己防衛』をしたこと。

 

例のご近所さんは、自分たちの植栽を守るために私たちに対応を迫る事。

 

この違いは私達的には大きいです。

納得いかない点ももちろんありますが、正直もう揉めたくないんです。

もうしんどいんです。正直今現在もビクビクしている自分がいます。

 

で、波板を見せてもらい『見せていただいてありがとうございました!山野草も見れてとても感動しました(*´ω`)』とお礼を言った時、ご主人が・・・

 

『頑張りよ。頑張るんやで!』

 

とある程度今回のトラブルの事を知っているのか、じっと目を見て言ってくれました。

 

その一言にかなり勇気をもらえ、私達にも味方がいる!と思えることが出来ました。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村