家、契約しちゃったよ!一条工務店i-smartだよ!!

一条工務店のi-smartで33坪の家が2019年7月に完成予定です。家記録と、これからどんな快適な暮らしになるかをブログに書いていきたいと思います。子どもの病気・アレルギーに関しての体験談等も載せています。

旦那さん、いきなりの後悔ポイント!!

こんにちは!プチトマトです。(/・ω・)/

 

 

 

引き渡しから約半月「快適」です。

今の所後悔ポイントはないです。が昨日旦那さんがスマートフォンを見ていて急に

 

 

旦那さん「ルーフガーデン斜めの木のやつ付けとけば良かったー。」

 

私「何が?急にどないしたん?」

 

旦那さん「インスタ見てたら、ルーフガーデン懸垂してる動画があった!鳥の憩いの場になるかもしれんからなしでお願いします。って言うたのがあだとなってしまった。!!!」

 

私「確か・・・リビング階段の入り口に鉄棒つけてもらって懸垂したいっていうてたもんな~。

 

www.petit-isma7.com

 ↑リビング階段のたれ壁の下あたりに付けたいと言ってました。

 

旦那さん「そう!思ってる以上に高くつくから止めたんやけど・・・。まさかルーフガーデンで懸垂する発想がなかった」

 

 

 

旦那さん「しかも、ルーフガーデン斜めの木のやつ付けても付けなくても値段一緒!!かなり損した気分になる!!2階にルーフガーデンあるのに」

 

www.petit-isma7.com

 

 

 

私「そんなに懸垂したかったんや~。」

 

旦那さん「ちょっとでも筋力維持したいから・・・」

 

私「ふーん。近くの公園の鉄棒懸垂したらええやん」

 

旦那さん「人の集まる所で懸垂してたら恥ずかしいやん(*ノωノ)」

    「ルーフガーデンやったら目隠しになってるからさらにええやん」

 

私「恥ずかしがる意味がよくわからへんのやけど・・・。」

 

旦那さん「隠れマッチョでいたいのです。(*ノωノ)」

 

基本旦那さんは照屋さんです。

 

※ちなみに「ルーフガーデン斜めの木」はパーゴラというそうです。

 

 少数派だと思いますが・・・

懸垂したい方は部屋に懸垂場を作るよりパーゴラをつけた方が安くつきます。

 

ルーフガーデンも欲しい方はかなりお買い得感があると思います。

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

 ↑よかったら押してください。(*^^)v