家、契約しちゃったよ!一条工務店i-smartだよ!!

一条工務店のi-smartで33坪の家が2019年7月に完成予定です。家記録と、これからどんな快適な暮らしになるかをブログに書いていきたいと思います。子どもの病気・アレルギーに関しての体験談等も載せています。

太陽光。一条の答え。

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆

 

ここ最近とても忙しく、あっという間に時間が過ぎていく毎日でした(;´∀`)

 

息子の試合&子供たちの運動会

 

試合も2連荘で世間の3連休はほとんど関係のない状態でしたwww

その後、延びに延びた子供たちの運動会。

PTA役員なので、前日準備&当日早朝準備から片付け終了まで出ずっぱりw

さすがに体力の限界で、夜ご飯は外に食べに行き8時過ぎには布団に入らせてもらいましたw

それでも疲れが取れません!!!!w

 

けど、子供たちの頑張る姿を特等席(PTA役員は本部席で待機)で見ることが出来たのでとても良かったです♬

  

 

さて、太陽光のお話。

 

www.petit-isma7.com

www.petit-isma7.com

 

f:id:petit-isma7:20190902104820j:plain

上の記事から数日後、営業さんから電話がありました。

しかし、仕事中だったため電話に出ることが出来ずそのままにしていました。

 

夕方にLINEが入り、電話がかかってきました。

 

『一条側の答えとしては、何もしないという事でした。』

 

と言われました。

 

プチトマト『でしょうね。だと思いました。』

 

『はい・・・申し訳ありません・・・』

 

プチトマト『いえ、もう良いです。』

 

『それと、〇日は御在宅でしょうか?』

 

プチトマト『え、・・・はい、大丈夫ですけど?』

 

『お詫びもかねて挨拶にお伺いしたいんですが・・・』

 

プチトマト『・・・いや、いいです。だってその一週間後には二カ月訪問ですよね?その時で良いです。わざわざ来ていただかなくても。』

 

『いえ、私が悪いのでちゃんとお詫びをさせてください。』

 

プチトマト『でも、こっちまで来ていただくのも時間取らせてしまうからいいです。もう本当にもう良いんで。』

 

『・・・その日じゃダメですか?』

 

プチトマト『いや、その日は大丈夫ですけど・・・・。・・・わかりました。来てもらって大丈夫です。』

 

『じゃぁ〇時にお伺いさせていただきます。よろしくお願いいたします。』

 

プチトマト『わかりました。』

 

と電話を切りました。

なんかこれを書いていたら私が悪い人みたい(;'∀')

 

 

そりゃ怒っていたけど、過ぎたことは仕方ないやん。と主人に言われたので、当初の怒りよりはかなり落ち着いていました。

 

で、当日営業さんが来られて終始頭下げっぱなしでした。

私も『もういいです。』としか言えないぐらい『申し訳ありませんでした。』と言われ続けました。

 

きっとこれからこの営業さんとは長い付き合いになるから、もう許したり。

 

直前に主人に言われたこともあり、平常心で対応はしました。

 

一応『今回の事はもう良いです。その代わり、入居宅訪問お願いしますww』と伝えると苦笑いで答えをはぐらかされましたwww

 

そりゃこんないろいろ問題が起きたところに新しいお客様を連れてきたくないよねーwwwと思っちゃいましたwしかもさらぽかくらいしか目立ったオプション付けてないしね。クロスも全部標準だし、こだわりポイントはガスぐらいだしw

 

という事で、今回の太陽光、一条工務店の答えは

 

『何も対応しない!』

 

でした。

ある意味、一条あるあるな結果だったかな。と思いますw

こういうのをもっと対応してくれるようになったらありがたいんですけどね。

 

良かったらポチっとな!していただけると嬉しいです(●´ω`●)

にほんブログ村 住まいブログへ
  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ