家、契約しちゃったよ!一条工務店i-smartだよ!!

一条工務店のi-smartで33坪の家が2019年7月に完成予定です。家記録と、これからどんな快適な暮らしになるかをブログに書いていきたいと思います。子どもの病気・アレルギーに関しての体験談等も載せています。

「さらぽか」のおかげ?

+こんばんは!プチトマトです(/・ω・)/

 

 

 

最近、朝と夜が涼しくなり過ごしやすくなりましたが・・・まだ、「さらぽか」きってません。やはり、まだ昼が暑いです。最高気温が28℃~30℃くらいで、最低気温が18℃~19℃くらいです。・・・・正直な話、家の中にいたら外気温の最高気温と最低気温の差がさっぱり、わかりません。常に一定です。1階の部屋と2階の部屋と外に温湿度計があるので、出かけるときは常にチェックしてから出かけます。

 

www.petit-isma7.com

 ↑この温湿度計を使っています。

 

 

外が18℃代の時でも25~26℃代をキープしています。なので、夜寝ている時など寝冷えすることなく、朝起きる事が出来ます。

 

会社の人に「最近涼しくなってきたな~。ていうか、朝起きる時寒い!」など言われたりしますが。

 

私「・・・そうですね。体調管理 気を付けなあかんね」

 

と間が開いてから答える感じになります。・・・前にも似たようなことがあったようなきがする。(-_-;) あっ!

 

www.petit-isma7.com

 ↑似たようなことがやはりありました。「心が痛い・・・。」と書きましたが、今は他の方のブログや、インスタなど見ていると、「さらぽか」導入に迷っている方に全力でおすすめしたいと思います。

 

一条工務店の「さらぽか」は多分、今の時期ならではの寒暖差から守ってくれてるような気がします。風邪などひきにくい環境にしてくれているのだと思います。「さらぽか」のおかげで子供達もよく寝るようになりました。

 

寒暖差があるこの時期にさらぽか切りたくはないです。「さらぽか」の切り時が、わかりません!!!

 

 

今日の朝の気温も16℃、しかし湿度は高く約70%。

室内は常に一定の約25℃、湿度約50%。

 

外が暑くても寒くても変わらず一定の室温を保ってくれるのはホントに助かります!

息子が最近起きてきてからすることは

 

玄関を開けて外気温を体感する事

 

ですw今日は『冬の寒さやな!!』と言っていましたw冬はもっと寒いぞwww

 

 

 

 この三連休に大型台風が接近するとなっていますね💦

大きな被害が出ませんように・・・

 

良かったらポチっとな!していただけると嬉しいです(●´ω`●)

にほんブログ村 住まいブログへ
 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ