家、契約しちゃったよ!一条工務店i-smartだよ!!

一条工務店のi-smartで33坪の家が2019年7月に完成予定です。家記録と、これからどんな快適な暮らしになるかをブログに書いていきたいと思います。子どもの病気・アレルギーに関しての体験談等も載せています。

二カ月訪問で営業さんがやって来た(。-`ω-)

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆

 

最近疲れが取れません。

子供達も同じようで、息子は今まで6時までには自ら起きてすぐにご飯を食べ進研ゼミを30分するというコースでしたが、最近は6時半に起こさないと起きれなくなり、進研ゼミも出来たりできなかったり・・・

剣道の稽古日が週4回に増えたのも一因かもしれませんが・・・

 

今日の朝起きてきた主人が一言。

 

『やっぱり二酸化炭素濃度が濃いんかな。』

 

・・・・ん?意味が分からんぞ??

プチトマト『どういうこと?』

 

『いや、6帖の部屋に4人で寝てるから二酸化炭素濃度が濃いくなってる気がする。だから最近子供らよく寝るんちゃうん?』

 

・・・・それはそれで問題かと思うが・・・

 

プチトマト『それやったら6帖間の引き戸開けて寝たらえんちゃうん?ほな濃くならんのちゃうん?』

 

『あぁ~。』

 

一条工務店のi-smartに住まわれている方で二酸化炭素濃度が濃ゆいと感じられた方、いらっしゃいますか?その対処法とか知ってますか?!?!

 

 

 

さて、昨日2カ月訪問で営業さんがやってきました!

そう、この一式を持って。

f:id:petit-isma7:20190927164347j:plain

 

箱に書かないと絶対に忘れるので、ガッツリ書いていますが、気にしないでくださいww

結構かさ張りますね、コレ。

どこにしまおうか悩み中・・・・

 

営業さんのお客さんの中には2年点検?の時に初めて交換した(半年毎に交換というのを忘れていたそうな・・・)という兵もいらっしゃるそうですが、それはやめてください。と言われましたww

 

念のためデシカント換気の防虫袋を見に行ってみると、ボチボチ虫さんが入っていましたwww開けた瞬間飛んできてちょっとビックリしましたがw

近いうちに給排気口の掃除をしないと(・´з`・)ちなみにまだ赤ランプは点いていません。ロスガードのお宅だと一か月に一回赤ランプがつくそうなんですが、デシカントは点きにくいのかな?

 

f:id:petit-isma7:20190927165708j:plain

あと、この保証書の説明を受けました。

これは絶対失くさないでください!と言われました。ズボラな私・・・失くしそうで不安なので奥底にしまっておこうと誓いました。

 

その時に主人が

『サーキュレーターの保証は何年なんですか?』

と、質問し、営業さんも初の質問だったのか回答は後日になりました。

今日、LINEで返事がきて、

 

サーキュレーターの保証期間は10年

 

だそうです。すでに異音?がしているような気がするので、もう少し様子見ようと思います。

 

2カ月点検も大事な話もしつつ、世間話や営業さんの近況を聞いたりしてあっという間に時間が過ぎていきました。

引き渡しから2カ月点検まで結構営業さんと会っていた気がしますが、2年目点検まではあまり会わないのかな?と思うと何だかさみしいです(◞‸◟)←ちょっと前まで怒っていた奴が何言ってんっだw

 

 

 

そして今日、IKEAにちょっと寄ってこれを買ってきました♬ 

 

これ、床暖房も対応しています☆ありがたや!

f:id:petit-isma7:20190927171328j:plain

お風呂の扉の前に置くとこんな感じ。

サイズは60×40センチです(^^)/

f:id:petit-isma7:20190927171354j:plain

近くで見るとこんな感じ☆

触り心地も良い感じ♬早速今日から使ってみてレポートします(*'ω'*)

 

 

良かったらポチっとな!していただけると嬉しいです(●´ω`●)

にほんブログ村 住まいブログへ
 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ