家、契約しちゃったよ!一条工務店i-smartだよ!!

一条工務店のi-smartで33坪の家が2019年7月に完成。家記録と、これからどんな快適な暮らしになるかをブログに書いていきたいと思います。子どもの病気・アレルギーに関しての体験談等も載せています。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

繰り上げ返済したいけど、、、出来ない(ノД`)・゜・。

こんばんは!プチトマトです(/・ω・)/ 前回繰り上げ返済した時の話がこちらです。 ↓ www.petit-isma7.com 旦那さんと繰り上げ返済の話になりました。 旦那さん「今年は繰り上げ返済無理やな?」 私「何で?」 旦那さん「車2台分の車検代と、普通車の方のタ…

バーベキューするなら庭  or ルーフガーデン

こんばんは!プチトマトです(/・ω・)/ 夕方、久々に庭でバーベキューを炭火でしました。 炭で焼く肉は最高に美味しいのですが・・・・。 ルーフガーデンで、カセットコンロで焼肉をする時より、あきらかに 周りの目線が気になります。 ※ルーフガーデンで焼肉…

春になって仲間入り!!

#新生活が捗る逸品 (・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆ 春になって私の運動意欲もすこーーーーし上がってきました!! 私は昔から万歩計が好きなんですw ですが、過去にWiiFitというゲームを購入し、それにオプションで購入できる万歩計を主人と二人でつ…

今シーズンの全館床暖房の切るきっかけです。

こんばんは!プチトマトです(/・ω・)/ 去年、床暖房を切ったタイミングをブログに書いてなかったみたいです。 前に切ったタイミングが分かりません( ;∀;) 今回切るタイミングを記録したいと思います。 2階の床暖房は3月中旬くらいに切っていたのですが。 …

2年近く住んで今更気づいた食洗機

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆ 最近ようやく小学3年生の娘の歯が生え変わり始めました! 今まで2本は抜けていたんですが、それから全然抜ける気配がなかったんです。 少し前に上の前歯がグラグラする~!というので歯医者に行ったついでにそのこと…

『ハイドロテクトタイル』高いオプションだったけど、選んで良かった~(*´▽`*)

こんばんは!プチトマトです(/・ω・)/ // 前回、エコフィール(灯油式給湯器)の灯油を給油する時に 旦那さんが、ある事に気付きました。 それは・・・・。 黒いハイドロテクトタイルが汚れてない事です。 どういう事かというと 去年給油する時の写真がこち…

『一条工務店の家は超~エコだな~』と改めて思います。

こんばんは!プチトマトです(/・ω・)/ // 前回の記事で上げた灯油式給湯器(エコフィール)の灯油が減っていたので給油することにしました。 www.petit-isma7.com というか給油してくれてました。 旦那さんが休みで、私が仕事だったので帰った頃には灯油の給…

一条工務店 i-smart に住んで1年分の光熱費(さらぽか仕様)

// こんばんは!プチトマトです(/・ω・)/ 一条工務店i-smartに住んで1年分の光熱費(さらぽか仕様)を発表いたします。 まず、我が家のスペックです。 i-smart2 建坪約33坪 リビング吹き抜け4畳半 キッチンのみプロパンガス お風呂の給湯器は灯油式(毎…

息子の微熱が1カ月続きました。①

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆ 最近ブログの更新がかなーり滞っています 今回はその理由について書いて行こうと思います。 我が家には二人の子供がいます。 下の子はADEMのブログでちょくちょく出てくる女の子。 www.petit-isma7.com 上の子は剣道の…