家、契約しちゃったよ!一条工務店i-smartだよ!!

一条工務店のi-smartで33坪の家が2019年7月に完成。家記録と、これからどんな快適な暮らしになるかをブログに書いていきたいと思います。子どもの病気・アレルギーに関しての体験談等も載せています。

我が家にとって悲しい知らせ

こんばんはプチトマトです(/・ω・)/

 

ガスオーブンの使い方に慣れてきました。

使い勝手が思っている以上に簡単です。

最初の頃はなかなか使わなかったんですけど。

こらからもっと、ガスオーブンを使っていきたいと思います。

今回、バナナケーキを焼いてみました。 ↓

f:id:petit-isma7:20220129024132j:plain

主人と息子には好評ですぐにペロリと食べてしましました(^^)

娘の口には合わなかったみたいですが(ノД`)・゜・。

 

また、ガスオーブンで焼いて家族みんなが美味しく食べれる料理を作っていきたいと思います。

 

 

 

 

さて、本題です。

 

我が家にとって悲しい知らせなのですが

 

f:id:petit-isma7:20220129024631j:plain

 

以前に書いた我が家の節約術がこちらです。 ↓

 

www.petit-isma7.com

 

ゲオの株主優待であるDVD・マンガのレンタル半額が主人いわく去年の12月いっぱいで無くなったそうです!!この、コロナ禍の中どんだけ重宝した事か~。

ありがとうございます、本当にお世話になりました😭

おかげさまで好きなマンガを読みまくることが出来ました(^^♪

 

 

ちなみにプチトマトのおススメマンガは・・・

 

・ミステリと言う勿れ  ←ドラマもホントにおもしろいですよね☆ドラマ化される前に即借りましたwホントにどの作品も面白いです!

 

・BASARA  ←これもミステリと言う勿れの田村由美先生が書いています。

高校生の頃にハマり、少ないお小遣いで買いそろえました♬

 

 

・セクシー田中さん ←まだ途中なので、半額じゃなくなっても借り続けたい!!

 

薬屋のひとりごと ←2パターンの同じ作品があります!

 

・ファブル ←映画化もしたので有名ですよね☆

 

 

息子はこちらを借りていました↓ ↓ ↓

 

宇宙兄弟 ←超有名!これを読んで息子が宇宙に興味を示し始めました☆

 

バクマン ←漫画家の苦労や裏側を描いた作品!昔NHKでアニメ化された時ずっと観ていました♬

 

・犯人の犯沢さん ←コナン君の番外編。別の視点で描かれていて、息子爆笑しながら読んでます!

 

・ゼロの日常(ティータイム) ←こちらもアニメ化決定しましたよね😄絶対見たいそうです。

 

・王様ランキング ←私も主人も大好きな作品!アニメも全部観ています(^^)

 

また、家族みんなDVD・マンガのレンタル半額の株主優待が復活する事を願っておりますm(_ _)m

 

セカンドストリートの500円の割引券2000円分は株主優待として現在もあります。

 

 

 

 

 

 ※我が家の間取り・見積もり・オプションはこちらです。 ↓

 

我が家の間取りはこちら(^^)/ 1F

 我が家の間取りはこちら(^^)/2F

 

我が家の最終見積もり

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

www.petit-isma7.com

 

我が家のこだわりオプション♬主人編

 我が家のこだわりオプション♬嫁編


 ※我が家が建て直すきっかけになった理由です。 ↓

 

 娘がADEM(急性散在性脳脊隨炎)になったこと①

 

 

※家を建てる時のトラブルです。 ↓

 

上棟日、まさかのトラブル・・・①

 

まだまだ続くよ。トラブルは( ;∀;)①

 

 ※リモコンニッチを採用してない人におすすめです。↓

 

リモコンニッチが無いので『魔法のテープ』使ってみました。

 

※蓄電池をおすすめする理由です。 ↓

 

 蓄電池は付けた方が良いと思います。

 


 

ランキングに参加しています☆彡

良かったらポチっとな!してもらえると嬉しいです(●´ω`●)

 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
 PVアクセスランキング にほんブログ村