家、契約しちゃったよ!一条工務店i-smartだよ!!

一条工務店のi-smartで33坪の家が2019年7月に完成。家記録と、これからどんな快適な暮らしになるかをブログに書いていきたいと思います。子どもの病気・アレルギーに関しての体験談等も載せています。

立水栓でウォシュレット?!

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆

 

この本を読み始めました。

 

 

20年以上前に発売されたにもかかわらず、未だに人気の高い本です。

お金に関する知識を少しでも高めるため、読んでみようと思い、今読んでいる最中なんですが・・・

 

もっと早くに読んでいたら良かった・・・・

 

今世の中で言われていることが20年前にもうこの本には書かれているんです。

この本が出た時、私は高校生でした。

発売された当時からかなり話題になっていたので記憶に残っています。

もし、この本を高校生とは言わずとも20代前半に読んでいたらお金に関する考え方や勉強の仕方が今とは全然変わっていたかもしれない(。-`ω-)とかなり後悔しています。

 

今からでも遅くない!!と信じて少しずつ勉強していきます(*'ω'*)

 

 

 

 

 先日、村の溝掃除に参加したことを書いたんですが

 

www.petit-isma7.com

 

溝掃除終わって外の立水栓で長靴と鋤簾の泥を洗っていた時のお話・・・

 

外の立水栓にホースを取り付けてあるんですが、少し前にそのホースの接続部分が『ちょっと壊れとるで~。』と主人から聞いてはいたんです。

 

しかも聞いた後に自分でも確認して『接続のとこ壊れとるな~!』と話もしたんです。

 

それなのに、そのことをすっかり忘れ蛇口を全開に捻ったんです。

 

 

 

ホースのノズル側は『ストップ』になっていたので思いっきり接続部に水圧がかかりますよね??

 

そのことを何にも思わず長靴を洗おうを立水栓側にお尻を向けていたら、いきなり冷たいんです。お尻。何かが勢いよく当たっているんです。

 

!?!?!?!?!??!( ゚Д゚)ナニゴト?!

 

振り向くとホースの接続部の割れ目から勢いよく水が出ていて、その水が一直線に私のおしりに直撃していたんです(;'∀')

 

 

うわっ!!!!!!!っとなり蛇口を閉め、ちょっと一呼吸。いったん冷静に・・・

 

 

ベッチャベチャになったけど、まだ鋤簾が洗えていない・・・

 

仕組みを理解して再度蛇口をひねると今度は成功。

鋤簾を綺麗に洗えた(●´ω`●)と思ったのもつかの間。

 

 

何を思ったのかまたノズルの方で『ストップ』にしてしまい、気付いたときには遅かった・・・

 

 

再び水に急襲されましたΣ(゚Д゚)

 

 

今度は何を思ったか前向きの時だったので、次は前がべちゃべちゃ。。。

 

笑うしかなかったですwwww

自分の学習能力の低さよwwww

 

ベチャベチャの状態で聴こえる、爆音の松田聖子

 

なかなか忘れられない一日になりそうですw

 

 

 

 ※我が家の間取り・見積もり・オプションはこちらです。 ↓

 

我が家の間取りはこちら(^^)/ 1F

 我が家の間取りはこちら(^^)/2F

 

我が家の最終見積もり

 

我が家の返って来た預り金(。-`ω-) -


 

我が家のこだわりオプション♬主人編

 我が家のこだわりオプション♬嫁編


 ※我が家が建て直すきっかけになった理由です。 ↓

 

 娘がADEM(急性散在性脳脊隨炎)になったこと①

 

※家を建てる時のトラブルです。 ↓

 

まだまだ続くよ。トラブルは( ;∀;)①

 

 ※一条工務店i-smartに住んで1年良かった所・悪かった所です。↓

 

一条工務店i-smartに住んで一年良かった所・悪かった所

 

※蓄電池をおすすめする理由です。 ↓

 

 蓄電池は付けた方が良いと思います。

 

一条工務店i-smartに住んで1年分の光熱費(さらぽか仕様) ↓ 

一条工務店 i-smart に住んで1年分の光熱費(さらぽか仕様

 

ランキングに参加しています☆彡

良かったらポチっとな!してもらえると嬉しいです(●´ω`●)

 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
 PVアクセスランキング にほんブログ村