家、契約しちゃったよ!一条工務店i-smartだよ!!

一条工務店のi-smartで33坪の家が2019年7月に完成。家記録と、これからどんな快適な暮らしになるかをブログに書いていきたいと思います。子どもの病気・アレルギーに関しての体験談等も載せています。

これでトラブルになぜならない!?!

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆

 

先日自治会の溝掃除に参加してきました。

私達が住んでいる地域は緊急事態宣言が発令されているんですが、それでも地域の交流を図るために行う。という事でした。

 

・・・・いやいや、もうそんなに田植えしてるところないし、田んぼも宅地になっていっているのに・・・そんな中なのに約100人が近く参加しました。

一応コロナ禍の配慮?という形で全員参加ではなく、各隣保から数名ずつ選出して参加という形でした。

本来なら300名以上が参加し参加できない場合は、3,000円払わないといけません。この制度すごく嫌・・・

 

約100人でも十分密だったんですけどね。。。

 

 

 

 

溝掃除の途中、ちょっと家の事で気になることがあったので、周りの方に一言声をかけてから家に戻る途中の事です。

 

歩いて家に戻っているとどこからか音楽が聴こえてくるんです。

ん??どこから聞こえてくるんやろ??と思ってそのまま自宅の方へ行くとだんだん音が大きくなっていくんです。

しかもかすかに聞こえるんではないんです。

 

 

爆音!!!!!!!!!

 

 

めっちゃ爆音で175Rが流れているんです。。。

 

もう頭の中??????ですよ。

朝の9時にこんな爆音で音楽流す???!!!

 

と思いながら家に戻り玄関閉めたら何も音が聞こえない♡

けど、開けたとたん爆音でしたw

 

なぜこんな爆音を流しているのにその家の周辺の方は何も言わないんだろう。。。と思いながら再び溝掃除へ戻りました。

 

そして溝掃除が終わって家に帰り、長靴の泥を外に設置してある立水栓で洗い流していると再び爆音!!!www

 

今度は松田聖子でしたw

 

聴くジャンルが幅広い!!!w

 

私が布団干している時もたまに流れていてどこの家から流れているんだろう。。。とずっと気になっていました。およそ10年近くw

 

今回でどこから流れているかが判明!!

 

もし我が家が同じことしていたら近所から絶対注意を受けると思います。・・・そんなこと絶対しないけど。

 

普段私は家の中に引きこもりなので外に出るタイミングと爆音を流すタイミングが一緒でないと気付くことは無いんですが、それと同時になぜトラブルにならないのか。とかなり疑問になりました。。。

 

言いやすい人言いにくい人がいるんですかね(;´Д`)

 

 

 

 

 ※我が家の間取り・見積もり・オプションはこちらです。 ↓

 

我が家の間取りはこちら(^^)/ 1F

 我が家の間取りはこちら(^^)/2F

 

我が家の最終見積もり

 

我が家の返って来た預り金(。-`ω-) -


 

我が家のこだわりオプション♬主人編

 我が家のこだわりオプション♬嫁編


 ※我が家が建て直すきっかけになった理由です。 ↓

 

 娘がADEM(急性散在性脳脊隨炎)になったこと①

 

※家を建てる時のトラブルです。 ↓

 

まだまだ続くよ。トラブルは( ;∀;)①

 

 ※一条工務店i-smartに住んで1年良かった所・悪かった所です。↓

 

一条工務店i-smartに住んで一年良かった所・悪かった所

 

※蓄電池をおすすめする理由です。 ↓

 

 蓄電池は付けた方が良いと思います。

 

一条工務店i-smartに住んで1年分の光熱費(さらぽか仕様) ↓ 

一条工務店 i-smart に住んで1年分の光熱費(さらぽか仕様

 

ランキングに参加しています☆彡

良かったらポチっとな!してもらえると嬉しいです(●´ω`●)

 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
 PVアクセスランキング にほんブログ村