家、契約しちゃったよ!一条工務店i-smartだよ!!

一条工務店のi-smartで33坪の家が2019年7月に完成。家記録と、これからどんな快適な暮らしになるかをブログに書いていきたいと思います。子どもの病気・アレルギーに関しての体験談等も載せています。

一条工務店i-smartに住んで一年良かった所(嫁編)②

(・ω・)/ こんばんは!プチトマトです☆

 

先日足の指にヒビをいけてしまったプチトマト

最初は足をつけて歩くことは難しかったんですが、最近足の側面を付けて歩けるようになり、仕事にも復帰することが出来ました💦

昨日調子に乗って食料買い出しの為結構歩いた(と言ってもかなりゆっくりなペースで足引きずりながら)んですが、足腫れちゃいました💦

調子乗っちゃダメですね(;一_一)

早く動き回りたいです・・・

 

 

 

さて、前に書いた嫁編①の続きです。

www.petit-isma7.com

 

前回書き忘れていたので今回最初に書いておきます。

 

私の住んで良かった所のハードル、めっちゃ低いですwwww

 

旧宅は築45年以上。

私の実家も約築50年w

 

私自身一人暮らしでアパートなどに住んだ経験も無いので、すべてにおいて目新しい物ばかりなんです。

 

なのでこのブログを読んでおられる方からしたら『え?そこ??』と思われるところもあるかとは思いますが、温かい目で見てください(*´ω`)

 

 

この一年住んで良かった所を書き出していくと意外と多かったので、今回は箇条書きっぽく書いていきたいと思います。

 

 

・洗面所が広く家族4人同時に歯磨きしても余裕!!!

   旧宅は一マス分しかなく、二人入るとギュウギュウでしたw

 

・やっぱり吹き抜け!

   この吹き抜けおかげで家が全く暗くない!!ホントに吹き抜け付けて良かったです( ;∀;)子供が剣道の自主練で素振りをする時も気にせず出来る!!

 

 

・こたつがいらない!

   全館床暖房なので、コタツなしで冬を越しました。肌寒い時はブランケットをかければ全く問題なし!!我が家は暖かい家ではなく、寒くない家です。それでも真冬に外から帰ると『あったか!!』ってなります☆

 

・トイレの電気の消し忘れが無くなった

  しかも旧宅はトイレに換気扇が付いていなかったので、トイレの小窓が常に開けっ放し。気密性ってなに??状態でしたw

なので夏は暑く、冬は寒かったのでトイレで熱中症になりかけることもあった。

 

・コンセントがめっちゃある!ので全然困ることが無い。

  と言いつつ、電気コンセントを追加した記憶も無いんです。なので、元々一条は多めの設定なのか?

 

・ステップカウンターがリモコンニッチ代わり??!w

  ステップカウンターにコンセントが4カ所(8個口)あるのでリモコンニッチは無いけど、カウンターでスマホタブレットの充電をしています。

 

・壁が分厚いため、大声が出せる。

   私の声、めっちゃ通ります。ですが、私が大声出していても玄関前に来ないと聞こえないそうです。

 

・玄関のスマートキー

   ホントに付けて良かったオプションです。今まで鍵を探して玄関前でカバンの中をごそごそしたりしていたのがウソのようにボタン一つでピー!っと開錠です♬

 

太陽光パネルのおかげで生活のリズムが良い!

   電気代節約の為、太陽光パネルが発電している間に出来る事はしようと思う為、リズムが大分出来てきました。

 

・かび臭い部屋が無くなった☆

  これはホントに実感しました!!あまりウォークインクローゼットを開け閉めしないんですが、扉を開けた時一切かび臭くありません!

旧宅では使用していない部屋や押し入れの中はかび臭かったです・・・

さらぽかの除湿機能、ありがたいです( ;∀;)

 

 

 

 

以上が私のi-smartに住んで一年良かった所です☆

いかがでしたでしょうか?ハードル低いでしょ?w

 

 

次は悪かった所を書きますね(*^-^*)

めっちゃあったりして・・・w

 

 

 

 

ランキングに参加しています☆

良かったらポチっとな!していただけると嬉しいです(●´ω`●)

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
 PVアクセスランキング にほんブログ村