家、契約しちゃったよ!一条工務店i-smartだよ!!

一条工務店のi-smartで33坪の家が2019年7月に完成。家記録と、これからどんな快適な暮らしになるかをブログに書いていきたいと思います。子どもの病気・アレルギーに関しての体験談等も載せています。

i-smart・・・網戸いらないかも!?

こんばんはプチトマトです(/・ω・)/

 

 

 

 

 今日も「半沢直樹」面白かったです。

愛之助さんのキャラいいですね(^^♪

 

 

さて、i-smart・・・網戸いらないかも!?なんですが、その理由は 

春・秋の季節の時に気候がいいので、節電もかねて空調の電源を切り窓を開けるのは良いのですが・・・。

 

ちなみに、春の激安電気代はこちらです ↓

 

www.petit-isma7.com

 

空調を付けてる時は(窓を閉め切った状態)は家族みんな大きい声でわいわいがやがや楽しそうなのですが、デシカント(空調)を切ると(窓を開けた状態)家族みんなおとなしくなり小さい声で会話w・・・・この差は何?まるで、551のCM状態です。

 

 

一条の家に住みだしてから外への音漏れ(特に声)は殆どなくなりました。

歩いたり走ったりした時のドンドン!という足音は外にも響いていますが。

この音漏れが無くなったことで、極端に声が外に漏れるのが子供たち自身どうも嫌みたいで「551がある時、ない時」みたいな感じになってしまいますw

 

 

この状態に耐えかねた息子は窓を閉め空調を付けようとしますw

 

『今の時期しか外の風感じられへんで!w』とか言ったりしても、やはり抵抗があるようですw

実際夏・冬に窓を開けても問題は一切ないんですが、空調やさらぽかシステムを活かすことが出来なくなるので、本当に夏や冬に窓を開けなくなりました。

 

夜は防犯の為、空調の電源を入れ窓を閉め切っています。

 

 

 

旦那さんが、「やっぱ大きい声で家族みんなわいわいがやがやしてる方がええな~」

 と言っていたので、多分、次の春・秋は空調ずっと付けてると思いますw

 

 

 我が家には網戸・・・要らなかったかな??

けど、たまにあって良かったと思う時もあるんですけどね・・・

 

網戸がオプションで金額同額で後付けできます!サービスがあったらいいのにw

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします。

↓  ↓  ↓ 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ

PVアクセスランキング にほんブログ村 


一条工務店(一戸建)ランキング