家、契約しちゃったよ!一条工務店i-smartだよ!!

一条工務店のi-smartで33坪の家が2019年7月に完成。家記録と、これからどんな快適な暮らしになるかをブログに書いていきたいと思います。子どもの病気・アレルギーに関しての体験談等も載せています。

さらぽか、初めてのエラーコード・・・

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆

 

 

 

 

最近我が家でお気に入りの場所があります(^o^)/

それは・・・ルーフガーデン(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

一度夕方に家族でプチBBQ をしたんです。

すると、気付いたことがありました。

 

座ると意外と外の目が気にならない!

なんならめっちゃいい高さの目線!!ここメッチャ良いやん!!!

 

座ってしまうと、バルコニーの半透明のパネルで他の家がうまいこと見えないんです!

で、丁度いい山の景色と空模様、そして大量の電線が視界に広がりましたwww

 

主人もこの景色が意外だったようで、その後も夜に夫婦で晩酌をするようになりました。

この季節だと夜は外の方が涼しいですしねw

 

 

 

 

そして先日、子供達も一緒にルーフガーデンで飲もうか!となりました。

ルーフガーデンにはデシカントの給気口があります。

その音が結構大きいんです。

すると、その音が気になる!みんなで楽しみたいのにこの音が邪魔やなぁ。と主人。

 

デシカント切って来るわ!!とデシカントを切りに行きました。

 

で、30分ほど外の風を浴び、気持ちよくルーフガーデンから降りてきて、デシカントの電源を点けました。

すると主人が

『え?!何かエラーでとんやけど!』

 

・・・・ん?エラー??なんていうのが出とん?

 

『なんかH7って表示されとる。』

 

と再度電源を点けてもまたエラー。

 

なんじゃ?これはなんじゃ?と一条工務店から引き渡しの際に頂いた、普段はなかなか見ることがない取り扱い説明書をみることに。

f:id:petit-isma7:20200606200233j:plain

なかなかこの分厚ーい説明書開くことないですよねw

 

その中のこの説明書↓↓↓

f:id:petit-isma7:20200606200534j:plain

さらぽかのエラーコードを見るならこのRAYエアコンの説明書をみるそうです。

 

その中のエラーコード表記を見て見ると・・・

f:id:petit-isma7:20200606200704j:plain

 

H7・・・換気ユニットが運転していることを確認してください。その後約10分間経過しても消化しない場合はお買い求めの販売店へご連絡ください。

 

 

・・・もしかして床冷房起動しているのにデシカントを切ったことが原因?!?!

 

とりあえず10分待ってみよう!再度電源を入れ直そうとしていた主人に伝え、とりあえず待ちました。

 

赤ランプが無事消えたので、やはりデシカントを切ったことが原因だったようです。

 

もしデシカントを切る必要があるときは、一緒に床冷房を切らないと同じようなエラーコードが表記されるかと思います。

 

 

極力デシカントの電源は切らない方が良いんですけどね💦

今回はいい勉強になりましたw

 

 

 

ランキングに参加しています。

良かったらポチっとな!してもらえると嬉しいです(●´ω`●)

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
 

PVアクセスランキング にほんブログ村