家、契約しちゃったよ!一条工務店i-smartだよ!!

一条工務店のi-smartで33坪の家が2019年7月に完成。家記録と、これからどんな快適な暮らしになるかをブログに書いていきたいと思います。子どもの病気・アレルギーに関しての体験談等も載せています。

トラブルから1年

おはようございます!プチトマトです(/・ω・)/

 

 

 

 

 

チョット前にホームセンターへ家族で行きました。そして、旦那さんすぐにペットショップへ行きました。そしたら、前にブログで書いていたビーグル犬がいなくてがっかりしていました。

www.petit-isma7.com

 

「そりゃ~1カ月以上も前やで、飼われてるって!」

 

旦那さん「うん、わかっとんやけど・・・」

 

そして、売り場を見回す旦那さん、ある一匹のワンちゃんの目の前に!!その犬はジャックラッセルテリアという犬です。

 

「・・・・もしかして、小型で耳の垂れてる犬が好きなん?」

 

旦那さん「うん・・・あと、おとなしい犬」

 

「やっぱり、他見向きもせんもんな・・・・でも、確かに可愛いな~」

 

旦那さん「そやろ~(*´ω`)」

 

実際猫のコーナーは素通りもいいとこでした・・・w

完全な犬派ですw 

 

 

そして、15分以上その犬の前にいると店員さんが声をかけてきました。

 

店員さん「抱っこしてみますか?」

 

と言われた旦那さんは即答で

 

旦那さん「はい、お願いします(*´ω`)」

 

抱っこした、旦那さん

 

旦那さん「可愛いすぎる・・・やばすぎる」

 

私も娘も抱っこしてみました。

 

「かわいい!!プリチー!!」

 

 

 

 

ペットショップで子犬を抱っこしたのは初めての経験で旦那さん・私・娘は、テンション上がりまくりで欲しいモード全開でした。

 

・・・ただ一人待ったがかかりました。

 

小5の息子です。

 

あまり、犬があまり好きではなく。抱っこすることもなく早く帰りたい様子。

 

旦那さん「どうしたんや、抱っこしてみ!」

 

息子くん「嫌や!!はよ帰りたい。」

 

旦那さん「そうか・・・。これは、無理っぽいな」

 

「うん」

 

それから、店員さんには断り。車の中で家族会議です。

息子の意見は、エサ代・散歩・家のローンがネックになっているようです。(家のローンは小5が気にすることではないw)

家のローンの話の時旦那さん怒りかけていましたが。

 

www.petit-isma7.com

 

 

 

旦那さん「・・・確かにそうやな。犬飼う為には色々お金がかかるな」

 

 

息子「うん」

 

 

旦那さん「家建てたばっかりやし、今回はあきらめるか。もうちょっと子供が大きくなってからにしよか」

 

「うん」

 

いつもは、こういうのを止める役は旦那さんなんですが、小5の息子とはビックリでした。なんか旦那さんに似てきたような気がしますw

 

その日の夜、旦那さんが私に

 

旦那さん「もしかしたら、トラブルのストレスたまって癒しを求めとったんかもな」

 

www.petit-isma7.com

 

www.petit-isma7.com

 

 

「うん・・・・。トラブルから1年やな」

 

旦那さん「うん」

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします。

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村 


一条工務店(一戸建)ランキング