家、契約しちゃったよ!一条工務店i-smartだよ!!

一条工務店のi-smartで33坪の家が2019年7月に完成。家記録と、これからどんな快適な暮らしになるかをブログに書いていきたいと思います。子どもの病気・アレルギーに関しての体験談等も載せています。

オール電化ではない、さらぽか仕様の電気代4月分(゚Д゚)ノ

(・ω・)/ こんばんは!プチトマトです☆

 

連日、コロナ関連のニュースが流れていますが、昨日岡江久美子さんが新型コロナウイルスで亡くなられたと速報が流れました。

とても元気なイメージだったので本当に驚いたんですが、年末に癌の手術を受け、その後放射線治療を受けていたとか・・・

免疫力が下がった時に感染してしまったんですね・・・

 

本当に恐ろしい病気だと改めて思い知らされました。ご冥福をお祈り申し上げます。

 

 

 

 

今月の電気代が出ました!

先月の電気代はこちらからどうぞ♪↓

www.petit-isma7.com

 

我が家は、33.57坪で家族4人。吹き抜け4.5帖分あり。太陽光パネル10.08kWh搭載。

さらぽか・電気・ガス・灯油を兼ねそろえております。

 

 

まずは電気代から☆

検針日は4月3日。

使用期間は2020/3/4 ~ 2020/4/2の30日間です。

 

電気使用量・・・240kWh(先月比 -49kWh)

一日当たりの平均使用量・・・8.0kWh(先月は10.3kWhでした)

 

電気代・・・6,254円

※余剰買取です。 

 

床暖房はもちろんまだつけています(*´ω`)

ですが、発電時間が増えたり気温も上がったりしたおかげで電気代は先月よりも1,400円下がりました!

これは大きい!!

 

 3月下旬に ↓ これを取り付けたので少しは電気代安くなったのかもしれません。次の検針少し楽しみです。

www.petit-isma7.com

 

そして、売電収入☆ 受給電力量 929kwh

          買取料金  14306円

f:id:petit-isma7:20200423161414j:plain

今月は少し多かったです♬嬉しい( *´艸`)

 

コロナの影響で3月からずっと学校が休校だったため、仕事を休みほとんど家に居る生活を送っていたんですが、それでも電気代はこんなに安くすみましたΣ(゚Д゚)

買取も思いのほか増えたので良かったです!

 

 

続いてガス代。

使用期間  2020/3/9 ~ 2020/4/7

 

基本料金・・・1,320円

今回使用量・・・1.8㎥(単価419.1円/㎥)

従量料金・・・753円

 

ガス代・・・2,073円

 

パンを焼いたりしてガスオーブンを何度か使ったり、ご飯も自炊しているんですが思っていたより使ってなかったようです☆

 

f:id:petit-isma7:20200323095937j:plain

気になるのはだんだんガス単価が上がってきている。。。今月は約7円先月よりも増えました。我が家は使用量が少ないので全然こたえませんが、お風呂もガスのお家だと単価7円アップは大きいですね💦

 

 

 

最後は灯油。

 

www.petit-isma7.com

この記事で上げたように、1,324円で計算させていただきます(*´ω`)

 

 

 

以上を計算すると・・・

 

 

 

電気代6,254円 + ガス代2,073円 + 灯油代1,324円 = 9,651円

 

9,651円という結果になりました☆

 

 

10,000円ギリギリ切れたww

ほぼ一か月丸々子供達と家にいてこの金額は嬉しいです☆

 

 

どなたかの参考になれば幸いです<(_ _*)>

 

 

 

 

この灯油式給湯器、またこの前、例のご近所さんから言われました。

それはまた次回。。。

 

www.petit-isma7.com

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

良かったらポチっとな!お願いします!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ