家、契約しちゃったよ!一条工務店i-smartだよ!!

一条工務店のi-smartで33坪の家が2019年7月に完成。家記録と、これからどんな快適な暮らしになるかをブログに書いていきたいと思います。子どもの病気・アレルギーに関しての体験談等も載せています。

やっぱり一条工務店の性能は良いです!!

こんばんは、プチトマトです(/・ω・)/

 

 

 家族で久々にお菓子をかけてUNO大会をしました。

もちろん例のUNOアタックも使用しましたw 

UNOアタックを使用すると、いつもは15分以内で終わるUNOも50分ほどかかりますwww

これからおうち時間が増えるので子供達も大喜びですし、お勧めですw

 

 

 

さて一条工務店エコフィール(灯油式給湯器)は床暖房と一緒のメーカーの長府さんです。去年の11月27日に灯油を補充したのですが、4月の上旬までもちまだ1カ月くらい持ちそうな残量です。

去年の11月27日に灯油を補充した画像はこちらにあります。 ↓ 

www.petit-isma7.com

 ↑のサイトで紹介した通り灯油90L分入れ7380円でした。

 

現在の残量がこちら ↓

f:id:petit-isma7:20200407222426j:plain

↑ たぶん4月27日まで灯油がもつと思います。(暖かくなってきているので)

 

仮に4月27日までもつとして11月27日~4月27日まで約5カ月なので

 

月平均は7,380 ÷ 5 = 1,476です。

 

真冬をはさんで、この月平均1,476円は安いです。

ちなみに、大人2人と小学生の子供2人の4人家族です。

 

 

一条工務店のお風呂の性能だけではなくて、家全体の断熱性気密性全館床暖房で家を温めようとする事によりこれだけ安く済んでいるのだと思います。あらためて言わせていただきます。

 

「やっぱり一条工務店の性能は良いです!!」

 

旧宅の時の真冬では寒すぎて、お風呂は追い炊きしまくっていたので、今の量の倍近くは使っていたと思います。今の家では、あまり追い炊きをしなくなりました。

 

 

本当はギリギリまで灯油を使ってみたかったのですが、忘れて灯油がなくなったら困るので補充する事にしました。

今回は灯油タンク満タン(約200L)と18リットルタンク1缶あまりました。

f:id:petit-isma7:20200407224839j:plain

f:id:petit-isma7:20200407224930j:plain

ちょっと入れすぎました(;・∀・)

 

今回補充した量は187.97Lです。

13,242円(税込)

1Lあたり約72.7円

18L(1缶) だと 約1,309円です。

 

前に買った時より1缶(18L)

1,476 - 1,309 = 167円も安いです。

 

約10缶分買ったので167円×10=1,670円分とくした気分になります。

 

 

今回の補充で前の倍以上いれているので、約10カ月はもつと思います。

月平均は13,242÷10=約1,324円です。次回から光熱費をアップするときは灯油約1,324円でブログアップします。(お湯の使い方次第なのでどうなるかわかりません)

 

しかし、灯油代が安い時が分かれば良いのにな~。それだけでも月平均額が、だいぶん変わるのに(・´з`・)

 

 

 

 

 

 

 ※我が家の間取り・見積もり・オプションはこちらです。 ↓

 

我が家の間取りはこちら(^^)/ 1F

 我が家の間取りはこちら(^^)/2F

 

我が家の最終見積もり

 

我が家のこだわりオプション♬主人編

 我が家のこだわりオプション♬嫁編


 ※我が家が建て直すきっかけになった理由です。 ↓

 

 娘がADEM(急性散在性脳脊隨炎)になったこと①

 

 

※家を建てる時のトラブルです。 ↓

 

上棟日、まさかのトラブル・・・①

 

まだまだ続くよ。トラブルは( ;∀;)①

 

 ※リモコンニッチを採用してない人におすすめです。↓

 

リモコンニッチが無いので『魔法のテープ』使ってみました。

 

※蓄電池をおすすめする理由です。 ↓

 

 蓄電池は付けた方が良いと思います。

 


 

ランキングに参加しています☆彡

良かったらポチっとな!してもらえると嬉しいです(●´ω`●)

 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
 PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
一条工務店(一戸建)ランキング