家、契約しちゃったよ!一条工務店i-smartだよ!!

一条工務店のi-smartで33坪の家が2019年7月に完成。家記録と、これからどんな快適な暮らしになるかをブログに書いていきたいと思います。子どもの病気・アレルギーに関しての体験談等も載せています。

オール電化ではない、さらぽか仕様の電気代3月分(゚Д゚)ノ

 (・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆

 

いきなりですが、最近私自身の将来に不安を感じています。

というのも、私自身これといった資格や特技もないのです。

なので、一つだけでも今年資格を取ろうと決めました。

簿記3級。高校時代に取得しておけばよかった・・・

まずはここから。

 

6月に試験があるので、頑張りたいと思います( `ー´)ノ

 

 

 

 

さて、三月分の電気代&ガス代が出ました!!

我が家は、33.57坪で家族4人。吹き抜け4.5帖分あり。

さらぽか・電気・ガス・灯油を兼ねそろえております。

 

先月の電気代などはこちらをどうぞ↓

www.petit-isma7.com

 

まずは電気代から☆

検針日は3月4日。

使用期間は2020/2/5~2020/3/3の28日間です。

 

電気使用量・・・289kWh(先月比-19kWh)

一日当たりの平均使用量・・・10.3kWh(先月は11kWhでした)

 

電気代・・・7,666円

 

 

そして売電収入。

f:id:petit-isma7:20200323095053j:plain



今月は10,000円超えてくれました♡

日照時間が増えたおかげで、電気代が少なく売電量も多かったので嬉しいです♬

 

 

続いてガス代。

使用期間  2020/2/8 ~ 2020/3/9

 

基本料金・・・1,320円

今回使用量・・・2.0㎥(単価412.5円/㎥)

従量料金・・・825円

 

ガス代・・・2,145円

 

今回も安定の安さです(●´ω`●)

先月よりも約13円ガス単価が上がっていますが、言っても1カ月で26円の違いなので安いです☆

 

先日ガスオーブンで初めてパンを焼きました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

一応塩パンですw

f:id:petit-isma7:20200323095937j:plain

ホームベーカリーの羽根を失くしてしまい、仕方なく手ごねでしたんですが(一人でする初めてのパン作りやのにかなりのチャレンジャーw)めっちゃ美味しくて秒殺で家族の胃袋へ消えていきましたwww

私が頑張った約4時間は一瞬でしたwけど、喜んで食べてくれたので頑張った甲斐がありましたw

 

 

さて、次は灯油!

こちらが先月の灯油残量です。

f:id:petit-isma7:20200227144601j:plain

そしてこちらが今月。

f:id:petit-isma7:20200323100419j:plain

来月には入れないといけないかな??

前回灯油を入れたのが2019/11/28で7,380円分入れました。

 

それから丸々四カ月。4カ月で計算すると1カ月当たり1,845円。

もし、来月まで頑張って延ばしたらw1カ月当たり1,476円。

 

いつ灯油を入れようかwww

 

という事で、今月の光熱費は・・・

 

電気代7,666円 + ガス代2,145円 + 灯油約1,600円 = 11,411円

 

となりました。

 

 

どなたかの参考になれば幸いです。

 

 

 

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ