家、契約しちゃったよ!一条工務店i-smartだよ!!

一条工務店のi-smartで33坪の家が2019年7月に完成。家記録と、これからどんな快適な暮らしになるかをブログに書いていきたいと思います。子どもの病気・アレルギーに関しての体験談等も載せています。

あんたこれ・・一条やんか!!で思い出した事。

こんばんは!プチトマトです(/・ω・)/

 

  

新型コロナで外にお出かけ出来ないので、旦那さんが休みの時に家族全員でUNO大会をしました。ただのUNO大会だけだと面白くないので。アイスを賭けてしましたw。

 

1番に勝つとアイス1個でアイス3個分もし溜まったらサーティーワンのアイスかどちらか選べるルールにしました。

 そしたら息子と娘のやる気に火を付けたようで年末のUNO大会よりメチャクチャもりあがりましたw。外はまだ肌寒いのにアイスで盛り上がるなんて・・・一条工務店の全館床暖房のおかげかなと思いました。

 

 

 

f:id:petit-isma7:20200315091502j:plain


さて、「あんたこれ・・一条やんか!!」で思い出した事なのですが

 前回の記事がこちら ↓

www.petit-isma7.com

 なぜ、旦那さんのお義父さんは「あんたこれ・・一条やんか!!」という言い方をするのかというと・・・。

 

 

家を建て直す話をお義父さんにした時は

「建て直すのはもったいない。まだまだ使えるし・・・リフォームしたらええやん」

と首を縦に振らなかったので、旧宅の老朽化の話と全面的なリフォームをした時の見積りや息子の喘息・アレルギーの話そして、娘のADEM(急性散在性脳脊髄炎)の話をし説得して、建て直しO.Kになったのですが。

 

www.petit-isma7.com

 

「建て直すんやったらタマホームアイフルホームユニバーサルホームがええと思うで!それか地元の安い工務店」とローコストメーカーを推してくるのです。正直値段でユニバーサルホームに揺れたというか決めかけてた時がありました。がある事がきっかけでやめました。詳しくはこちら ↓

 

www.petit-isma7.com

 

 

今思い返せば、旦那さんお義父さんに電話するとき一条工務店の名前を伝えるとき一条と言う時聞こえにくくするため受話器を遠くへしてたような気がします。

「一条(受話器を遠くへ小さな声で)・・・工務店(受話器を近くに大きな声で)」

工務店の所だけ強調した言い方になっていたと思います。

 

一条に決めた時の旦那さんの心境はこちらです。 ↓

 

www.petit-isma7.com

 

とにかくローコストメーカー推しだったので、

「あんたこれ・・一条やんか!!」

と、いう言い方になったのでした。

ちなみに、お義父さんには家の見積りは言ってません。言えません!!

おおよその見積りはきっとわかっているとは思いますが・・・

www.petit-isma7.com

 

家を見に来たい!!と言っていたので、家に来られた時は家の見積りをしっかり隠しておかないととんでもないことになりそうです・・・💦

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村