家、契約しちゃったよ!一条工務店i-smartだよ!!

一条工務店のi-smartで33坪の家が2019年7月に完成。家記録と、これからどんな快適な暮らしになるかをブログに書いていきたいと思います。子どもの病気・アレルギーに関しての体験談等も載せています。

意外と苦じゃない??引きこもり生活。

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆

 

子供の小学校が臨時休校になって一週間以上経過しました。

仕事は基本的にお休みをいただき、主人が休みの日だけ出勤するような形をとっています。

 

なので、週の大半が休みです。。。

 

 

もうね、体がなまる一方です(;´Д`)

娘に腹をつままれ、『かぁちゃん、お腹ブニブニだね~!ダイエットしないとねー( *´艸`)』と、とてもうれし気に言われました。

 

・・・その通りです。。。母頑張ります。。。( ;∀;)

 

 

 

話がそれましたww

 

プチトマトの息子は、とてもまじめです。

これは決して自慢でも何でもありません。

 

親が言うのもアレなんですが、ホントに真面目なんです。

 

学校の個別懇談でも、担任の先生に『〇〇君はとてもまじめです。学習も問題ありません。でも、真面目過ぎるんです。』と言われました。

 

この『真面目過ぎる』というのは、融通が利かないという事なんです。

 

 

親が『少しぐらいええ思うで?』と言うても『いや、先生が言うたからやめとく。』と言った感じですw

 

 

 

 

今回、新型コロナウイルスの影響で臨時休校になりました。

f:id:petit-isma7:20200309210433j:plain

それで主人が『気分転換に散歩でも行こか!』というと『いや、先生が見回りしてるらしいから俺はやめとく。』と言われ『ほな、夜行こか!』というと『うーん・・・でも外出たらあかんって言われたしなぁ・・・

 

 

・・・・真面目か!!!!

 

 

この真面目過ぎる性格の息子のおかげで臨時休校中ほっとんど家から出ていません;つД`)

今日、学校に用事があり子供たちに勉強道具を持たせて学校に行ったくらいですw

 

家で宿題やするべきことをした後は、ひたすら主人が借りてきてくれたマンガやDVD、Amazonプライムで時間を食いつないでいます( ;∀;)

 

ですが、何せ一条工務店は全館床暖房。

 

寒さストレスが全然ないので、子供達にしたら意外と引きこもり生活も苦にならないそうなんです・・・

換気も自動的にされているので窓を開ける必要もないですし。

 

子供達もあまりに暇になったら自分たちで遊びを考え暴れまわっています。

暴れまわると『暑い―!!!』と言っては下着姿になる・・・これはもはや恒例になりつつあります_( _´ω`)_ペショ

 

といっても、床暖の温度は27℃と標準的な温度かと思います。

室内温度も21~22℃ほどなので、あったかくはないと思います。

我が家は、寒くはない家なのでw

 

www.petit-isma7.com

 

 

 

オカンは適度に家事や掃除をしたらあとはPTAの引継ぎ作業をしています。

なので基本的にデスクワーク&ボーっとしていますw

こんなのだから娘に腹つままれるんでしょうね。。。

 

 

まだまだ続きそうな引きこもり生活。。。

出かけられないからこそ出来る事、休みだからこそ出来る事を今のうちにしておければと思っています(*´ω`)

 

 

ランキングに参加しています☆

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ