家、契約しちゃったよ!一条工務店i-smartだよ!!

一条工務店のi-smartで33坪の家が2019年7月に完成予定です。家記録と、これからどんな快適な暮らしになるかをブログに書いていきたいと思います。子どもの病気・アレルギーに関しての体験談等も載せています。

メーカーとのその後(。-`ω-)

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆

 

年が明け、なんだかんだバタバタしていてブログ更新がなかなか出来ないでいました💦

 

とうとうこれ、買っちゃいました。。。

f:id:petit-isma7:20200113195436j:plain

UNOアタック!!!!

 

 我々はとんでもないモンスターを買ってしまいました・・・

1ゲーム終えて私が主人に言った一言。

『どえらいもん買ってくれたな・・・』

 

その理由は。。。

1ゲーム終わるのにかかった時間が約50分。

※しかも一人目が上がっただけ。あとの三人は強制終了w

 

内容も通常のUNOとは少し違っていて面白かったんです(●´ω`●)

しかし・・・モンスターでしたwwww

怖いもの見たさでやってみようと思われる方はぜひ!!w

 

ちなみに子供たちは大爆笑でドはまりでしたwww

 

 

 

さて、以前に書いたこちらの記事↓ 

 www.petit-isma7.com

 先日メーカーからの返事がありました。

 

『洗濯機の件なんですが、上と話しましたところ取り換えと言う形にさせていただきます。』

 

プチトマト『え?そうなんですか?わかりました。(で、なんであんなことが起きたんだ?)』

 

『という事でこちら側としてはこれで終わりという事で。』

 

プチトマト『え?(・・・なかったことにする気か?とりあえず交換して終わりにする気か?)はぁ・・・』

 

と電話切られましたw

 

理由を尋ねなかった私も悪かったんですが、こちらとしては水が漏れた原因を知りたかったのに一切それを言われないまま交換となりました(。-`ω-)

 

で、翌々日に販売店の方が新しい洗濯機を持ってきてくれました。

業者『こちら取り換えというふうに聞いているんですが、どういった理由で取り換えになったんですか?』

 

プチトマト『最初の業者さんには洗濯機の足から水が出ているって言われたんです。』

 

業者『あー。水漏れですね。わかりました!』

 

プチトマト『で、その人が自分じゃ直せないからメーカー呼びますと言ってメーカーに言われたのが洗濯槽の槽洗浄したのが悪いと言われて洗濯機の上蓋から泡があふれたと言われたんです。』

 

業者『はい?!?!え?どういう事ですか?』

 

プチトマト『私も理由を知りたかったんですが、取り換えるからこれで終わりみたいな感じで言われたので。。。』

 

業者『えー・・・(もう一人の業者の方に)取り換えでいんですかね・・・』

もう一人の業者『取り換えいわれとんやから取り換えしたらえんちゃう?』

 

プチトマト『お願いします(;・∀・)』

 

このやり取りで分かるように、業者の方も謎だったようです。

 

私的にはもう一度槽洗浄をして今回は大丈夫か確かめたいんですが、主人に止められました💦せめて槽洗浄をするのは一年待ってくれとw

 しかし、一年槽洗浄しないのは嫌なので、やはり半年先にもう一度槽洗浄に挑戦してみようと思います(゚Д゚)ノ

 

 

良かったらポチっとな!してもらえると嬉しいです(●´ω`●)

にほんブログ村 住まいブログへ