家、契約しちゃったよ!一条工務店i-smartだよ!!

一条工務店のi-smartで33坪の家が2019年7月に完成予定です。家記録と、これからどんな快適な暮らしになるかをブログに書いていきたいと思います。子どもの病気・アレルギーに関しての体験談等も載せています。

目に見えない後遺症

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆

 

床暖房をONにしてから、寒くない毎日を過ごしています☆

私的には、温かい家も良いと思いますが、寒くない家の方が良いなぁと思っています。

主人は温かい家を望んでいるので、床暖房の設定温度を上げる上げないでよく二人でワーワー言っていますwww

こんな毎日が幸せなんだなぁとは思いながら言い合いしていますw

 

 

 

私は平日は毎日のように仕事に行っています。

という事は、毎日家の外に出ますよね。これは当たり前です。

職場に行って仕事をするんですから。

 

引っ越ししてから、家の中ではとても快適な生活をすることが出来、一条工務店で家を建てて良かったと思っています。

 

f:id:petit-isma7:20191208223120j:plain

しかし、過去に何度も書いてきたトラブルが原因で、未だに顔を上げて玄関を開けることが出来ないでいます。

玄関ドアを開ける時は目線を下げ、すぐに鍵を閉め、階段の三段目から(五段あります)ジャンプして降りて、すぐ車に乗り込む毎日。

帰ってくるときは、車のカギを閉めると早歩きで玄関まで行き、誰も見ないように頭を下げすぐカギを開けます。

この時、キーガルの自動開錠が上手くいかないと『なぜーー!!』と思っちゃいますw

 

家の中に入るともう大丈夫なんですが・・・

 

こんな調子なので、休みの日でも主人が仕事だったり、息子の試合がない日だったりしたら基本は家に引きこもりです。

 

出たくない。

買い物も基本的に行かずに家にあるもので済ませたい。

 

 

最近ユニクロが安いので、本当はいきたいんです!!!

フリースを買ったりしたいんです( ;∀;)

けど、出たくないので我慢・・・・

 

今ある服を着ればいいじゃないか。と自分に言い聞かせていますwww

 

折角家を建てて、楽しく過ごしたいんですが、そうはさせてくれません。

ご近所さんにも未だに『この階段何でこんなに高いん?手摺付けな危ないで。今は若いからええかも知れんけど、私らこの階段怖いわ。』と言われます。

と言われても。。。。家も買って外構もして、車も買わざるを得ない状況になって・・・そこまで今は出来ない。

 

家を建てて数カ月たった今でも言われるのは正直しんどいですが、『そうですねー。ちょっとまた考えないといけないですねー。』と話しています。

 

私の考えすぎで、気にしなければいいのかもしれないんですが、以前も村の集まりで集まった時も、トラブルの相手の方が来ていらしたので挨拶だけはちゃんとしようと思い『おはようございます』と挨拶をしたんですが、思いっきり無視されましたw

 

ただ挨拶が聞こえなかっただけかもしれない。きっとそうだ!と思う事にはしましたが、結構真横で言ったので聞こえているとは思いますw

 

勇気を振り絞って言ったんですがね。。。。

 

たかがご近所トラブル。と思われるかもしれないですが、住んでいる当人からすると考えるだけで結構キュー―――っとなります。

主婦だとゴミの日のゴミ捨てもあります。そのたびに会うんじゃないかな?と思ったり、そんなことを考えるとどうしても家から出るのを最低限にしたくなります。

 

子供には可哀そうなことをしているとは思います。

もっと公園などで遊びたいんじゃないか。お散歩に行きたいんじゃないか。とか考えてしまいますが、・・・・出れない(;^ω^)

今日も『お外で自転車こぎたい―!』と娘に言われましたが、ゴメンネ💦と断りました。

 

ビクビクする必要はないのは分かっているんです。

けど、あの日の出来事が脳裏から離れないので、家の中の物音とか声とか聞こえてないかな?(←多分聞こえてないけど思ってしまう時がある。)

床暖房の室外機の風のことで『何であんなにずっと回ってるんや?』って言われたりしないかな?とか考えてしまいます。

 

来年の事を話すと鬼が笑う

 

と言いますが、来年もかなりハードな一年が待っていますw

主人も私も本厄。

なるべく心穏やかに過ごせるように、何も起こらないように過ごせたらいいなぁ・・・

 

 

良かったらポチっとな!してもらえると嬉しいです(●´ω`●)

にほんブログ村 住まいブログへ
 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ