家、契約しちゃったよ!一条工務店i-smartだよ!!

一条工務店のi-smartで33坪の家が2019年7月に完成予定です。家記録と、これからどんな快適な暮らしになるかをブログに書いていきたいと思います。子どもの病気・アレルギーに関しての体験談等も載せています。

時間はあっという間に過ぎていく・・・(;´∀`)

こんばんは!プチトマトです☆

 

最近体調不良と忙しすぎてブログ更新できませんでした・・・

ブログを更新しようとは思うんですが、家の事すらままならず力尽きてしまう毎日・・・_( _´ω`)_ペショ

 

 

週4回子供の剣道の稽古の付き添い(夜6時半から9時まで)、週末は地域の祭り、日々のパートにPTA役員の仕事。

 

これプラス家事。・・・時間が足りない!!!

 

これから稽古プラス試合がどんどん増えてくるのでこんな甘っちょろい事言えないんですが・・・キツイ!!!w

 

主人と久々に喧嘩もしました。家の事が出来ないんやったら剣道の付き添いせずに、その時間帯は帰ってきて家の事をしなさい。と。

 

掃除機も正直2日に一回か、3日に一回しか掛けられてなかったしね・・・

 

すると見事ですね!!!床に落ちる髪の毛の量が半端ない!!!

 

自分の髪の毛無くなるんちゃうか?!と思うくらい床に落ちているんです( ;∀;)

 

今までの家はほぼ畳だったので、そんなに髪の毛が落ちているのもそこまで気になりませんでした。←これがダメね。

 

見えにくいだけで今と変わらない量の髪の毛は落ちていたんだと思いますが、フローリングになっただけでめっちゃ気になる!!!!

 

この量ホンマに生えてくるん???

 

って心底思います。

 

 

そこで、せめて一つでも家事を減らそう。という事になりました。

私は掃除が苦手です。

本当にズボラです。

なので、コレを買いました。

f:id:petit-isma7:20191016155251j:plain

ホントはルンバが欲しかった!!!けど・・・高すぎて手が出ません( ;∀;)

なので、入門編としてこちらを購入。価格もお手軽価格だったのが大きかったです。

 

 拭き掃除が付いているのが大きい!やはり、フローリングの生活になると、足形や汚れがものすごく気になってきます。けど、ルンバとブラーバを両方買うと場所も取るし、なんせ高い!!!!無理です!!!

 

なので、拭き掃除も一緒についていて場所も一台分で済むこちらを購入。

f:id:petit-isma7:20191016155830j:plain

これは掃除が終わり、自分でおうちに帰ろうとしているところを息子が見守っているところですwww

 

家族みんなに愛されるように名前を付けました♡

『Ⅾちゃん』ですw

(※名付け親は、旦那さんです。形がDだからそうです。)

 

初起動したときは息子も娘も『Ⅾちゃん、そっちはだめだよ!そっち行っちゃダメ―!』と心配して追い掛け回していましたが、2日目以降は吸われそうになったら急いで物を除けているぐらいですw

 

 

このDちゃんがお家に来てから、なるべく掃除しやすい環境を作ろうと思ってだんだんと床に物を置かなくなりました。

逆にステップカウンターの上は少し荷物が増えましたがwww

子供達にも『置きっぱなしにしてたらⅮちゃん掃除出来んやろ?!元にあった場所に戻しな!!』というと、すんなり戻してくれるようになりましたw

恐るべし、Ⅾちゃん!!!

 

 

この掃除機をかけるという手間が軽減されるだけでも本当に大きかったです!

仕事から帰ると床に髪の毛が落ちていないんですから。

本当にこのロボット掃除機を買って良かったです(・´з`・)

 

何せかわいいw

たまに作動中にコードに絡まったりして動けなくなって救出するとビービー言われて怒られるけどw

 

 主人はこのロボット掃除機を買ったことで少しでも私が休めたら・・・と思ってくれたそうです。ありがたいっす(´Д⊂

 

良かったらポチっとな!していただけると嬉しいです(●´ω`●)

にほんブログ村 住まいブログへ
 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ