家、契約しちゃったよ!一条工務店i-smartだよ!!

一条工務店のi-smartで33坪の家が2019年7月に完成予定です。家記録と、これからどんな快適な暮らしになるかをブログに書いていきたいと思います。子どもの病気・アレルギーに関しての体験談等も載せています。

友人が大絶賛した我が家の中身(・´з`・)②

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆

 

仕事が終わり、家に帰ってリビングでごろ寝をしてしまい、サーキュレーターの真下で寝てしまったんです。。。。

 

 

風邪ひきましたwww

めっちゃ喉の奥、炎症起こしてるw

 

 

一条工務店は悪くないんです。

私が寝たのが悪いんですwww

けど、最近椅子の上が私の仮の寝床と化してしまっているので、止めないといけないですね💦

 

 

さて、以前『友人が大絶賛してくれた我が家の中身』という記事を書かせていただきました。

 

www.petit-isma7.com

 

今回はその続きを書こうと思います。

 

もちろん上の記事に書いたところも大絶賛してくれましたが、友人が一番絶賛したのはこれ。

f:id:petit-isma7:20191004221432j:plain

このステップカウンターです。

 

その友人の別の友達がi-smartに住んでいて、ワイドカウンターを選択しているそうなんですが、『うちやったら絶対こっち(ステップカウンター)選ぶ!絶対便利やし、ワイドやったら水飛ぶし、きれいにしとかなあかんやん!!』

 

いや、その通り!w

ワイドカウンターはすっとんとんに見えちゃうので、私も避けたかったんです。

ステップカウンターにして大正解だったな♬と感じています(*´ω`)

 

ただ、掃除できる自信がなかっただけというのは内緒ですw

そのi-smartに住んでいる友人はとても綺麗にされていたそうです♬

 

 

そして、友達がステップカウンターを絶賛するポイントはこちら。

f:id:petit-isma7:20191004221850j:plain

このカウンターとダイニングソファーの近さw

この近さがとても良い!!

f:id:petit-isma7:20191004221903j:plain

椅子に座りながらなんでも引き出しから取ることが出来る!
これはカウンターとダイニングテーブルの配置でどうとでもなるとは思うんですがwこの配置がめっちゃ気に入ってくれました(・´з`・)

 

実際、かなり便利です!我ながら良い配置にしたなぁと思っていますw

 

 

 

そして、もうひとつがここです。

f:id:petit-isma7:20191004222410j:plain

 和室です。

我が家は二階に和室の寝室を作りました。

 

肝心の畳が映ってない・・・・(-_-;)ヤッチマッタ…

 

引き戸が映っていますが、これは3帖のWICです。

 

この寝室を見た瞬間、友人が発した言葉。

 

 

『旅館か!!!!』

 

 

つい笑ってしまいましたw

 

多分、天井の壁紙とかの雰囲気で言ったんだと思いますがw

けど、ホントに旅館みたいな感覚に最初はなりました。今はもう2カ月住んでいるのでだいぶ慣れてきましたが。

 

ちなみに、ホスクリーン三段階に高さを設定できますが、この写真は一番長いタイプです。

この寝室には毎日バスタオルを干すんですが、ホスクリーンの一番長いタイプでも背の低い私からしたら高いです・・・・ちなみに私の身長は150センチありません。w

目いっぱい背伸びして頑張って干していますw

4段階あればいいのに←おいw

 

 

住み始めてから早二カ月が過ぎたので、また採用してよかったオプション等載せていきたいと思います(*´ω`)

 

良かったらポチっとな!していただけると嬉しいです(●´ω`●)

 

にほんブログ村 住まいブログへ
 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ