家、契約しちゃったよ!一条工務店i-smartだよ!!

一条工務店のi-smartで33坪の家が2019年7月に完成予定です。家記録と、これからどんな快適な暮らしになるかをブログに書いていきたいと思います。子どもの病気・アレルギーに関しての体験談等も載せています。

友人が大絶賛した我が家の中身(・´з`・)①

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆

 

我が家は7月末に一条工務店のi-smartの引き渡しを受け、同日に引っ越しをしたんですが今まで住んでいた家は築40年超のナショナル住宅でした。

 

その時は本当にごく一部の友人しか家に呼ぶことは出来ませんでした。

家が古く、子供の友達が来た時に言われた一言が

 

『〇〇の家っておばあちゃんの家みたい。』

 

小さい子なりに古い家と言いたかったんだと思います。

それに息子がこう答えました。

 

『そうやろ。俺んち古いんや。』

↓これが築40年超のナショナル住宅の外観です。

f:id:petit-isma7:20190918234141j:plain

息子のムチムチ感が気になる・・・www
そして解体中の写真でスミマセン💦

 

 

この一言は私の中では少し衝撃的で、小学2年生の子にこんな事思わせていたんやな。と感じました。

ですが、この時はまだ家を建て直すという話は出ていませんでした。

 

それから約1年後に本格的に家づくりに乗り出すんですが、この時はまだ

 

『これからずっと友達が家に来るたびにそう思われるんかな?』とか思ってしまいました。

家の中は私達的にはこの40年超の家も住みやすかったんですが、今あの家に戻れるか?と聞かれると

 

 

 

即答で無理!!!!と答えますw

 

で、新しい家になり、私も友人が以前よりは呼びやすくなり、15年来の友人が近所に住んでいるんですが、ちょいちょい来てくれます(*´ω`)

その子も私達が建てる1年ほど前に家を建てたんですが、私もちょいちょいお邪魔させていただいていました♬

 

その友人が昨日も用事があって我が家に来てくれたんですが、その時に我が家に入って言った一言が

 

『あー!やっぱり涼しい――♬』

お!さらぽか効果大きいな!!w

 

そして

 

『やっぱこの家居心地めっちゃええわー(*´ω`)』

お!!まじか!そんなん過去10年で初めて言われた(⋈◍>◡<◍)。✧♡www

 

その友人はこのダイニングソファーも大絶賛してくれました!

 

 この色のパターンもありますよ♬

f:id:petit-isma7:20190905185031j:plain


これは椅子の座面も広く、長椅子の方では息子の友人も含め、子供たちが4人で座ることもありますwぎゅうぎゅうですがwww

 

それに、一人用の椅子でも子供なら二人座れますw

我が家の子供達、タブレットでアニメを観る時は二人でくっついて一つの椅子に座って観ていますw

 

大人もゆったりくつろぎながら座れる椅子だと思います(^^)/

これは本当に買って良かったと思えるものです(●´ω`●)

 

その友人が『妹が家建てるからプチトマトちゃん家見せてあげてもええか?妹も見たいって言ってるんや。私、子供部屋のあの収納に感動してな!!是非妹にも見てほしいんや。アレは感動した!!我が家もあったら付けたかったもん!』

 

とまさかの子供部屋にある、ど標準な収納を大絶賛されましたw 

f:id:petit-isma7:20190918231844j:plain

f:id:petit-isma7:20190918231945j:plain

 この折り戸が左右に移動できるの事に感動を覚えたそうです!

 

『これが標準?!?!やっぱ一条凄いな!!!これ、絶対普通に付けたら高いで!!』

 

と言っていました(*^-^*)

 

 

やはり、一条工務店は標準のレベルが高いんですね!

 

 

にしてもクローゼットはまだガラガラですw

まだ子供が小さいので、クローゼットの服掛けに長いS字フックを2本ひっかけて、突っ張り棒をそこに突っ張り棒を置いて手の届く服掛けを簡易で作りました。

 

まだ一度も使った形跡はないですが!w

 

それと、主人が今日久々にこれを起動していましたw

 

 ソーラーパネルの接続の仕方を失敗して、1メモリ分しか電力を貯めることは出来ませんでしたが、それでもTVを約一時間観ることが出来ました(^^♪

テレビは130㎾hほど電力を消費するので、1メモリ分でもありがたかったです(*^-^*)

これは買って良かったと思っています!

 

 

良かったらポチっとな!していただけると嬉しいです(●´ω`●)

にほんブログ村 住まいブログへ
 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ