家、契約しちゃったよ!一条工務店i-smartだよ!!

一条工務店のi-smartで33坪の家が2019年7月に完成予定です。家記録と、これからどんな快適な暮らしになるかをブログに書いていきたいと思います。子どもの病気・アレルギーに関しての体験談等も載せています。

ガス代が思いのほか安かった件(゚Д゚)

(・ω・)/こんにちは!プチトマトです☆

 

今日は私の幼馴染二人が新しい家になってから初めて来てくれます♬

中学時代三人とも同じ部活で汗を流して、それから20年以上たった今でもこうやって会えることをうれしく思います(●´ω`●)

今待ってるところなんですが、ワクワクです♬

 

 

 

前にガスの検針に来られた時のお話をしたんですが、

 

www.petit-isma7.com

 

ガスの請求明細が先日届きました!

その時の明細がこちら(*'ω'*)

f:id:petit-isma7:20190831121251j:plain

 

プロパンは高い。

基本料金も事前に伝えられていなかった。

以前とガス会社を変更したのでどうなるかわからなかった・・・

 

という3点がこの請求書が届くまで不安要素でありました。

特に基本料金を知らされていなかったので、

 

『絶対前のガス屋さんより高くなりそうやわー・・・』

 

と主人も私も思っていました。

 

 

この請求書が届くまでは!!!!www

  

f:id:petit-isma7:20190831121251j:plain

この請求書を見て、ビックリ。。。。

 

基本料金まで細かく書いてる!!!

ここで疑問に思われた方。以前のガス会社さん、基本料金の表記が請求書にありませんでしたw

 

0.7とか細かい単位で請求が来てる!!!

前のガス会社さん、2.0㎥や3.0㎥の区切りで細かいコンマ以下の数値は切り上げもしくは切り捨てでした。

なので1.0㎥上がると600円くらい上がっていました。

多分、今回のガス屋さんの方が大手なので細かく表記してくれているので本当に助かります(●´ω`●)

 

使用量単価がちょっとお買い得?

先ほど書いたように、前のガス屋さんは1.0㎥上がると600円ほど請求金額が上がっていました。

しかし、この請求書を見ると使用量単価が409.32円と書いてあります。

え??ちょっと安い??

しかもコンマ以下の請求も来るので、正確だしもしかしたら今までのガス代より安くなるかも!!!

 

 

先ほどガスメーターを見てくると数値は

 

1.9  と表記されていました。

 

という事は先月より1.2ほどしか増えていません。

 

ガスでご飯も炊いてお弁当も毎日作ったりしているので、普通にガスは使っているほうだと思います。

何ならガスで

 

f:id:petit-isma7:20190831190019j:plain

こんな感じの調理も何度かしました。

 

ですが、そんなにメーター増えなくてちょっと安心していますwww

 

 ちなみに、肉じゃがを作ったりしたんですが、今までガス調理してきた肉じゃがとは別次元の美味しさでした♡ホントに美味しい!!!!

このダッチオーブンの凄さを皆様に知っていただきたいくらい!!!

 

↓ そんなデリシアの素晴らしい性能はこちらで見て見てください


 

 

ガスの使用量、私の(勝手な)予想では今月は多く見積もっても1.7㎥位かと思います。

 

なので、勝手な概算予測は2,000円行かないくらいかと。

2,000円未満で美味しい炊き立てご飯が食べられたら大満足です♡

 

一条工務店でガスにされる方はなかなか珍しいかと思いますが、選択肢の一つに入れるのも手かと思います。

 

都市ガスの地域ならなおさらに!!!!

 

だってガス代安いから――――ー( ;∀;)

 

 

良かったらポチっとな!していただけると嬉しいです(●´ω`●)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
  にほんブログ村 住まいブログへ