家、契約しちゃったよ!一条工務店i-smartだよ!!

一条工務店のi-smartで33坪の家が2019年7月に完成予定です。家記録と、これからどんな快適な暮らしになるかをブログに書いていきたいと思います。子どもの病気・アレルギーに関しての体験談等も載せています。

家を買うなら今が買い時??

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆

 

先日、一条工務店の営業さんから手紙が届いたのでそそくさと開けてみると・・・・

 

 

f:id:petit-isma7:20190823220716j:plain

 

お客様紹介制度の案内かよ――!!!

 

とがっかりしつつ、どれどれと読み進めていくと、気になる項目が・・・

 

 

④次世代住宅ポイント(35万ポイント)

 

 

ん?!なんなんだこれは!?!?!

早速ケータイで検索検索(・_・D 

どうやら6月から申請がスタートした消費税増税対策のもので、ある一定の条件を満たす新築やリフォームをした方に対しさまざまな商品と交換できるポイント制度だそうです。

 

つまり、増税前に家を建てた私達には何の関係もありゃしません!ってことです。

もしそのポイントが発行されていたらルンバちゃん買えていたのに――ー( ;∀;)

 

この制度はどうやら早い者勝ち的な所があるようなので、今現在もし契約をするとポイントを発行してもらえ、新生活が豊かになるよー♬という案内でした。

 

今から建てるなら増税もするし、坪単価も私達が今住んでいるi-smartを契約した時よりも数万円上がってるそうなのですが、この次世代住宅ポイント制度のほかにも

 

贈与税の特例や住宅ローン減税の期間延長(10年→13年へ)、すまい給付金も最大30万円→最大50万円になります。

 

ローンの金利自体も今2019年8月現在

 当初10年間0.92% 11年目以降 1.17%

 

と近年でもかなり低い固定金利の数値となっています。

 

私はフラット35Sプランなんですが、これも2020年3月31日までの申し込み受付分までしか適用されないので、今が買い時?!?ってなっちゃいます。

 

もしこのフラット35Sプランが適用されず、フラット35になると当初10年間の0.25%の優遇措置が受けられないという事態になります。

 

たかが0.25%

 

されど0.25%!!!!!

 

それにもし今一条工務店で家を探すなら、『GLAND SAISON』という新商品が!!

 

f:id:petit-isma7:20190823222918j:plain

画像お借りしました。

 

これはあの!ハイドロテクトタイルが標準で施工されているワンランク上のセゾンになります。

i-smartよりも坪単価は上がりますが、i-smartよりも自由度は高いです。

軒が大きく出ているのも特徴ですね。

全国販売が8月2日からスタートになったそうです。

 

近くの展示場にあったら絶対見に行くのに――ー!!!w

 

発売されたばかりという事は、グランセゾンを今契約したら、入居宅訪問の申込みが凄いことになりそうですね!うらやましい限りです( *´艸`)

 

 

国からの優遇措置や、フラット35Sが終了になる前に。

グランセゾンが発売された今。

 

家を買うなら今が買い時??

 

 

良かったらポチっとな!してくれたらうれしいです♬

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ