家、契約しちゃったよ!一条工務店i-smartだよ!!

一条工務店のi-smartで33坪の家が2019年7月に完成予定です。家記録と、これからどんな快適な暮らしになるかをブログに書いていきたいと思います。子どもの病気・アレルギーに関しての体験談等も載せています。

やってしまった(;^ω^)初歩的ミス・・・

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆

 

世間ではお盆休みが始まってご近所の風景も少しいつもと違って、帰省で来られているご家族の方々がちらほら☆

 

長期休みなんだろうなぁ~。と横目で見つつwお盆関係なくずーっと仕事です(ノД`)・゜・。

いつも通り、なんならいつもよりハードなくらい。

明日も一日頑張ります!

 

 

我が家は一条工務店のi-smartに住んでいながら、電気・ガス・灯油の併用というかなり特殊な一軒家です。

 

i-smartに住まれている方は大半オール電化

なんなら我々も営業さんからかなりオール電化押しをされました。

主人→断固拒否w

 

『ガスで作った料理が食べたいんです!絶対電気で作った料理よりガスで作った料理のほうが美味しいに決まってるんです。』

 

という理由です。他にも理由はありますが、ご飯もガスで炊いている我が家は炊飯器すら捨てました。それくらいガスは絶対だったんです。

 

実際、ガス台はデリシア・そしてガスオーブンも設置しました。

f:id:petit-isma7:20190811211329j:plain

もう素敵すぎです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

デリシア最高です!

 

デリシアにはダッチオーブンが付属品として付いてくるんですが、そのダッチオーブンで作った肉じゃががもう絶品!!!

私も主人も肉じゃががあまり好きではなかったんですが、デリシアで作った肉じゃがは別格でした(●´ω`●)

 

もっともっといろいろな料理に挑戦したいです☆

 

 

 

そんなガス。。。

先日、引っ越して初の検針員さんが来られました。

その時外構の工事中でタイミング悪くコンクリートを張った後でした。

なので、検針員さんも中に入りたくても入れない状況・・・

 

『後日来ましょうか・・』とおっしゃった後に、

『あの、おうちに入らせていただくことは出来ないので、もし良かったら(メーターを)写真撮って来てもらうことは可能ですか??』

 

おぉぉ!!その手があったか!!!

 

という事で、すぐさま写真を撮りに行き、検針員さんに見せました。

 

西日がきつく、撮った画像が見えにくい・・・・

プチトマト『えぇっと、7.08ってかいてますかね?』

『そうですね・・・じゃぁ7で書いときますね(*^-^*)』

プチトマト『お願いします。』

 

その後、よくよく考えると前のガス会社さんだと2.0㎥か3.0㎥の請求しか来たことがありませんでした。

なのに今回は7.08・・・おかしいなぁ。ガス会社が変わると数え方とかも変わるんかもしれんな。と勝手な解釈をして一人納得していました。

 

 

しかぁぁぁし!

 

 

後日、その撮影した画像を見て見ると・・・

 

 

 

0.708

 

 

 

え、桁間違えてる・・・画像を検針員さんに見せたとき何の疑いもなくにしときます(*^-^*)と言われたけど・・・

 

ガッツリ間違えた!!!

 

どえらい請求が来る!!!と焦った私。

 

即ガス会社に電話。

 

『プルルルルルル・・・』

 

『本日の営業は終了しました。営業時間内におかけ直し下さい。』

 

・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

今日土曜日・・・・休みか――――!!!

 

 

そして本日日曜日。明日は祝日。明後日からはお盆休みであろう。

 

 

もう請求書作成されちゃってるかも( ゚Д゚)NE!

とりあえず、お盆休みでも一人は出勤してくれていると信じて、13日再度アタックしてみます!