家、契約しちゃったよ!一条工務店i-smartだよ!!

一条工務店のi-smartで33坪の家が2019年7月に完成予定です。家記録と、これからどんな快適な暮らしになるかをブログに書いていきたいと思います。子どもの病気・アレルギーに関しての体験談等も載せています。

入居一週間。まさかの出来事(´;ω;`)ウッ…

(◞‸◟)こんばんは。プチトマトです☆

 

一条工務店のi-smartに入居して一週間が経ちました(^^)/

 

日々快適さには驚きながら、大満足で過ごしています♬

 

しかし、先日まさかの出来事が起こりました。。。。

 

 

 

 

その日は近所で花火大会があったので家族で見に行く予定をしていました。

 

で、家を出る前にみんなトイレに行っときよー!という事で、一階のトイレは男性陣。

二階のトイレは女性陣が行くという風になり、娘と二階へ上がっていました。

 

もうすぐ花火大会へ行ける喜びでテンション上がりまくっていた娘。

私と手をつなぎながら階段を飛び跳ねるように上っていたその時・・・

 

 

ご想像通り一番上の段で弁慶を強打(´Д⊂ヽ←翌日見事に青あざになっていました(*_*;

 

大丈夫か?!痛かったなぁ💦と声をかけていた時、ふと左の息子の部屋の中を見ました。

 

 

すると、ほの暗い中でも分かったんです。

 

 

あれは・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

G!!!Σ(゚д゚lll)

 

 

 

 

 

 

 

焦りました・・・・入居一週間でGを見るなんて想像もしていませんでしたから。

 

 

しかし敵はまだ小ぶり。

わたし、小ぶりのGならまだ倒せるので戦闘モード開始しました。

 

何か敵を叩くものはないか。辺りを探しましたが適度なものがない。

 

すると声を聞きつけた主人が二階へやってきました。

 

事態を把握した主人。近くにあった息子のノートを手にとり何発も

 

叩く叩く叩く!!!

 

ようやく仕留め、私がティッシュで捕まえ上から更に潰してゴミ箱へ🚮

 

まさかの出来事に、一気に主人と私のテンションはだだ下がり。

まさかのG・・・・

 

i-smartではもう見ることは無いと思っていたG・・・

 

翌日、剣道の試合を観に行こうと思っていましたが、急遽家の掃除になったことは言うまでもありません・・・・

 

段ボールを総とっかえしてG対策です。きっと実家から連れてきてしまったんだと思います・・・そう信じたい。

 

ドラッグストアに行ってコンバットも買ってきました( ;∀;)

 


 

まさか入居早々にG対策商品を買うことになるなんて誰が想像したでしょうか(ノД`)・゜・。

 

もう本当に泣きそうになり、今でもGを発見した部屋を見る時は警戒してしまいます。

ホウ酸団子でも手作りしようかしら。。。。_( _´ω`)_ペショ

 

ちなみにGを倒した息子のノートは、倒してくれてありがとう!の気持ちを込めて廃棄しました💦