家、契約しちゃったよ!一条工務店i-smartだよ!!

一条工務店のi-smartで33坪の家が2019年7月に完成。家記録と、これからどんな快適な暮らしになるかをブログに書いていきたいと思います。子どもの病気・アレルギーに関しての体験談等も載せています。

一条工務店は基礎が高い!?

(・ω・)/こんにちは!プチトマトです☆

 

今日は新学年になって初めての参観日(^^♪

子供達は「何時から見に来てくれるん?!」とすごく楽しみにしながら学校へ行きました( *´艸`)

張り切っている姿を見ることが出来そうで楽しみです(●´ω`●)

 

 さて本題です。

一条工務店は基礎がしっかりしている(と信じているw)

なので、もちろん金額の面でもそれなりのお値段はします。

 

ベタ基礎もオプションになるので、我が家は建坪33.5坪で337,600円

坪数に応じてベタ基礎の金額も変わってきます。坪数が大きければベタ基礎の金額も大きくなります。

 

我が家はベタ基礎+ソイルセメントが入ったので、

 

337,600円+648,000円=985,600円

 

となりました。

 

これだけならまだ良かったんですが、ついでに深基礎(ベタ基礎・Wベタ基礎・免震基礎用)もプラスされてしまいましたww

 

なので、ベタ基礎+ソイルセメント+深基礎となったので

337,600円+648,000+163,800円=1,149,400円

となりました。

 

 

基礎だけで100万超Σ(゚Д゚)

 

 

その分しっかりしていると信じてますよ!!一条工務店さーーん(ノД`)・゜・。

 

 

そして今日、朝子供たちを集合場所に送り届けるときに建築現場を見てきました☆

 

f:id:petit-isma7:20190426102251j:plain

f:id:petit-isma7:20190426102220j:plain

基礎部分、高いっす!!!w

 

紙面上で数字だけ見るとよくわかってなかったんですが、今になってみると基礎部分80センチほどある気がする・・・w

 

ポーチの段数が6段あるのも納得やし,むしろ6段ないと困る!!!w

 

i-smartは総二階になるので、かなり大きく感じそうな予感(*'ω'*)

 

けど・・・歳とった時のためにスロープつけてるほうが良かったかも・・・・(;´Д`)

 

 

 

 

 

 

予算削減(約45万の削減)の為にしたことブログはこちらです。 

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

www.petit-isma7.com

 

 ※我が家の間取り・見積もり・オプションはこちらです。 ↓

 

我が家の間取りはこちら(^^)/ 1F

 我が家の間取りはこちら(^^)/2F

 

我が家の最終見積もり

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

www.petit-isma7.com

 

我が家のこだわりオプション♬主人編

 我が家のこだわりオプション♬嫁編


 ※我が家が建て直すきっかけになった理由です。 ↓

 

 娘がADEM(急性散在性脳脊隨炎)になったこと①

 

 

※家を建てる時のトラブルです。 ↓

 

上棟日、まさかのトラブル・・・①

 

まだまだ続くよ。トラブルは( ;∀;)①

 

 ※リモコンニッチを採用してない人におすすめです。↓

 

リモコンニッチが無いので『魔法のテープ』使ってみました。

 

※蓄電池をおすすめする理由です。 ↓

 

 蓄電池は付けた方が良いと思います。

 

※固定費節約ブログはこちらです。  ↓

 

ガス代(プロパンガス代)の見直しは、した方が良いと思います。

 

ランキングに参加しています☆彡

良かったらポチっとな!してもらえると嬉しいです(●´ω`●)

 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
 PVアクセスランキング にほんブログ村