家、契約しちゃったよ!一条工務店i-smartだよ!!

一条工務店のi-smartで33坪の家が2019年7月に完成。家記録と、これからどんな快適な暮らしになるかをブログに書いていきたいと思います。子どもの病気・アレルギーに関しての体験談等も載せています。

「か~め~はーめー波ーーー!!!!!!!」

おはようございます。プチトマトです☆(/・ω・)/

 

 

今朝の子供達と旦那のやり取りを見ていて面白かったので記載します。

 

息子が娘に向かって

 

 

「か~め~はーめー波ーーー!!!!!!!」

ドラゴンボール孫悟空の必殺技です。

 

 

そして、娘が旦那に

 

「お兄ちゃんが私に向かってハメハメ波うってくる」

 

と伝え。旦那が

 

「何!!!かめはめ波じゃなくてハメハメ波を打ってきたんやな?」

 

それに対して娘は

 

「あっ・・・・間違えた・・・(〃▽〃)ポッ」と照れていました。

 

 

そして、言い直して

 

娘「かめかめ波うってきた」

 

また、間違えとる!!!

さすがに、2度目の間違えを大きな声で突っ込むと泣いてしまうと思った旦那は

 

娘の耳もとでヒソヒソ突っ込んだようで

 

また、さらに言い直して

娘「か・め・は・め・波・打ってきた」

 

ものすごく丁寧に言えました。

 

旦那「やったー言えたでーーー。イエイっ」

 

 

と、2人でハイタッチしてました。

 

2人で盛り上がっているので息子はヤキモチやいてました。

 

 

こんな3人をみて、新居ではどんな感じになるのか楽しみです。

 

一条工務店の壁は分厚いので、防音性に優れているので近所の方を気にせず

楽しそうにしているんだろなとふと思いました。