家、契約しちゃったよ!一条工務店i-smartだよ!!

一条工務店のi-smartで33坪の家が2019年7月に完成。家記録と、これからどんな快適な暮らしになるかをブログに書いていきたいと思います。子どもの病気・アレルギーに関しての体験談等も載せています。

一条工務店の地鎮祭

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆

 

以前に地鎮祭の記事を書いたつもりでいたら、GL確認の話で終わっていたことに気づいたプチトマトです(;^_^A アセアセ・・・

 

f:id:petit-isma7:20190404223456p:plain



GL確認が終わり、神主さんから「そろそろ・・・・」の合図が出たので、いよいよ我が家の地鎮祭が始まりました( *´艸`)

 

なんと、地鎮祭をしていただいた神主さん、わざわざ広島県因島からお車で来てくださいました!!!(´;ω;`)アリガタヤー

 

さすが一条工務店

 

建築の神様で有名な大山神社の神主さんを呼んでくださいました!

 

 

きっと地元工務店ならこんな経験できていない気がする。。。

 

地鎮祭用に主人がビデオを回し、私は営業さんにカメラを託し、いざ本番!

f:id:petit-isma7:20190404223112j:plain

写真で分かるように、紅白の幕や座るための椅子などは一切ありませんでしたw

約30分ほど立ちっぱなしで地鎮祭が執り行われました(;´∀`)

 


 一応真面目に地鎮祭を受けていましたが、視界の端に見える営業さんが気になって気になってw

ずっとシャッターを押すためにいろいろな角度から我々を撮影してくれているんです!なんて神営業w

 

玉串奉納のときなんて一人につき三枚は撮影してくれていました( *´艸`)

 

そのあと、「えい、えい、えい!」をしたんですが、一人ひとりすると思いきや家族全員で鍬?をもち「えい、えい、えい!」をしました。予想とちがーう!w

けど、いい思い出になりました(^^♪

 

営業さん、地鎮祭慣れしてるだけあって、「えい、えい、えい!」も上手!超声が響いていました(*'▽')

玉串奉納も誰よりも祈祷してくださいました。ありがたいです(*^-^*)

 

 

最後に家族で記念撮影をし、営業さんとも初めての記念撮影←今?!w

 

無事地鎮祭が執り行われたこと・雨も降らず途中には晴れ間も見えたことに感謝です!

 

最後に子供たちが地ならしを持って遊びだした一枚を・・・

f:id:petit-isma7:20190404224544j:plain



こんな光景も笑顔で見てくれた営業さんと神主さんでしたw