家、契約しちゃったよ!一条工務店i-smartだよ!!

一条工務店のi-smartで33坪の家が2019年7月に完成。家記録と、これからどんな快適な暮らしになるかをブログに書いていきたいと思います。子どもの病気・アレルギーに関しての体験談等も載せています。

明日は地鎮祭(^^♪その価格は・・・

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆

 

とうとう明日になりました!!!

 

 

地鎮祭!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

地鎮祭とは・・・

 土木・建築などの起工に先立ち、その土地の神をまつり、工事の無事を祈る儀式の事。

 

 

しかぁし!!!!

明日雨降っちゃうかもしれません。。。。( ;∀;)ナゼー!!

 

 

今日私がしないといけないことは、明日の地鎮祭で神主さんにお渡しする「玉串料」の準備・・・・・のみです!!!

 

果物も野菜も何もいりません!!

すべて一条工務店側と神主さんがご用意してくださるそうで本当に助かります(*´ω`)

 

 

その玉串料38,000円です。が!!

雨が降ったらテントの用意がいるので+5,000円必要で43,000円になっちゃうんです(;´Д`)

 

 

 

 

正直、38,000円で済ませたい!!!5,000円払いたくない!!(笑)

 

 

 

子供達にテルテル坊主作ってもらおうかな。。。

 

ã¯ãªãã¯ããã¨æ°ããã¦ã£ã³ãã¦ã§éãã¾ã