家、契約しちゃったよ!一条工務店i-smartだよ!!

一条工務店のi-smartで33坪の家が2019年7月に完成。家記録と、これからどんな快適な暮らしになるかをブログに書いていきたいと思います。子どもの病気・アレルギーに関しての体験談等も載せています。

お風呂釜2.5個分?!

(・ω・)/こんばんは。プチトマトです☆

 

とうとう解体にケリが付きました!!

 

いやー、手こずりました・・・業者さんが。

 

f:id:petit-isma7:20190225224335j:plain


こんなガッツリの鉄骨が入っちゃってるもんだから、切断にかなり時間がかかり、もちろんこの鉄骨を支える基礎が地中に埋まっていますよね??

 

その基礎がこちら!

 

 

f:id:petit-isma7:20190320220515j:plain

 

ちょっとわかりにくいかもしれませんが、約お風呂釜2.5個分くらいの大きさです。

 

このドデカイコンクリートの基礎が4つ埋まっていました。

 

このデカさなので掘り起こすのもかなりの地響き!!!

 

お隣さんが地震か!!!??」と家を飛び出したとおっしゃっていたので相当なもんですよ。。。。

 

こんなん埋まってるなんて聞いてないから、こっちはビクビクでした。←金銭面w