家、契約しちゃったよ!一条工務店i-smartだよ!!

一条工務店のi-smartで33坪の家が2019年7月に完成。家記録と、これからどんな快適な暮らしになるかをブログに書いていきたいと思います。子どもの病気・アレルギーに関しての体験談等も載せています。

カーテンの見積り公開!

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆

 

引っ越しをしたらどこに何があるかわからなくなるのは、あるあるかと思います。

そうならないようになるべく段ボールにはマジックで書いたりして気をつけていたと思っていたんですが・・・・

 

ものの見事にどこに行ったか分からなくなりました・・・・

しかも大事な資料ほど、どこに行ったかさっぱりわかりません!!!

 

さっきまで頑張って捜索作業をしていましたが、諦めました!

何とかなる!!!(ノД`)・゜・。ナワケアルカー!

 

カーテン屋さんのその後

さて、先日一条工務店提携のカーテン屋さんに行ったことを書かせていただきました。

 

www.petit-isma7.com

 

その時の見積書とサンプル生地が届きました(^^♪

今回はそれを公開させていただきたいと思います✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

 

 

 

 

見積書公開☆

以前の記事で、私カーテンを2部屋につける(あくまで仮)と書いていたかと思うんですが、記憶違いでした!!!スミマセン(-_-;)

正確には3部屋でした(;・∀・)

 

LDK・・・レース 1.5倍 2ツ山  1窓  ¥15,840

f:id:petit-isma7:20190306223037j:plain少し枝の模様がついています☆

洋室・・・・レース 1.5倍 2ツ山  1窓   ¥7,920

f:id:petit-isma7:20190306223253j:plainシンプルな柄です♬

和室・・・・レース 1.5倍 2ツ山  1窓   ¥9,320

 

f:id:petit-isma7:20190306223142j:plain和をイメージした感じのレースカーテンです☆

 

少しわかりにくいかもしれませんが、ホントにシンプルなレースカーテンかと思います。

なので、こだわる方だともちろんもっと価格の高いおしゃれなカーテンを選ばれるかと思います。

我々にはこれで十分です( *´艸`)

 

 

 

で、カーテンレールは念のためカーテンのある個所には大体つける見積もりにしていたようですw←ちゃんと話を聞いとけよw

 

レール 枠中付 2m  5セット  単価2,186 価格¥10,930

レール 枠中付 1m  6セット  単価1,566 価格¥ 9,396

 

なんと合計でレールは11セットも付けるようにしていたんですねー!見積もり見て改めてビツクリですw

 

そして、このカーテンレールの取り付け費用が¥18,000であります!

 

この取り付け費用は、1カ所付けようが上記のように11カ所付けようが価格は変わらないそうです。

 

ちなみにカーテンレールの色は選べるようで、下記の画像のようになっています。

f:id:petit-isma7:20190306224336j:plain

私だったら、シンプルに??ナチュラルグレインかな?この中だったらですが・・・

 

まだこちらのお店にお願いするとは決めていませんが、レースカーテンの質は良いと思います。

似たようなものがないか「お値段以上」のお店で見てみたりもしましたが、やはり同じような質のモノは私が見た範囲では見つけられませんでした。

 

 

ちなみに見積り合計は・・・¥77,000でした!

安いのか高いのか、もうよくわかりません!!

 

実はこのカーテン屋さんで、家具も見せていただいたんです(^^♪

こちらも仮でw見積もりをしていただきました!

次回はそのお話をさせていただきます(*^^)v